このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レターラです。
まず、一言。

「アニメ ひだまりスケッチ 第3期 おめでとう!!」

原作はアニメ化してからも内容が進んでいたので、いつかとは思っていましたが、
こんなに早く第3期が訪れるとは思ってもみませんでした。
この調子で4期も(ヲイ)

詳しくはHPへ↓
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/
なずなの髪の毛って白かったんですね、知らなかった…。


そんなわけでw、今回のポケモンの紹介は
疾風の鉄鋼弾ことチュリップ(ポケモン名:チャーレム)の紹介です。

tyurippu1

対戦用で育成するポケモンの中ではかなり初期でジェラートとほぼ同期です。
そのため、個体値はほとんど粘っていません。(素早さVくらい)

tyurippu2

特性:ヨガパワーのおかげで、ラムパルド並の攻撃力を得ることができます。
また、こだわりスカーフを持たせることで、素早さ130族を抜くことが可能のため、
かなり高い確率で先手で強力な攻撃ができます。
ただし、その分耐久は低めだから、やられる前にやるのがこのポケモンの戦闘スタイル。

tyurippu3

技はスカーフ型なのでフルアタ構成。
技のタイプは↑だと割と安定。
とびひざげり、しねんのずつきとリスキーが伴いますが、かわらわり、サイコカッターだと火力不足だったため、火力をもとめる技にしました。
スポンサーサイト

【2009/11/17 00:40】 | ポケモン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。