このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だいぶ寒くなってきました。

木枯らし1号も終わりましたから、防寒対策と手洗いうがい、
そしてインフルエンザ対策に消毒を忘れずに。

この時期になるとレポートが一斉に出される時期でもあります。
課題は計画的に。

さて、今回のポケモンの紹介は
ヤミカラスの進化系である「ドンカラス」です。

jigenn1

NNの由来はルパン3世の「次元大介」から。
帽子に特徴があるのでw
性格はむじゃき(素早さ↑、特防↓)
もちものはこだわりスカーフ
※こだわりスカーフとは素早さが1.5倍になるが、同じ技しか出せなくなる。
これにより素早さ130族(サンダース、クロバット等)抜きが実現できます。

jigenn2

個体値はHP9 攻撃6 防御30(U) 特攻31(V) 特防23 素早さ31(V)
後述するめざパのためこんな中途半端な個体値となってしまいました…。
努力値は特攻、素早さの極振り、残りは攻撃と特殊よりの二刀流です。

jigenn3

技はHG・SSから使える「ブレイブバード」。
ひこう技と相性がいいかくとう技「ばかぢから」。
タイプ一致のあく技「あくのはどう」。
最後にめざパタイプ:氷、威力69。

となっています。
めざパ氷はボーマンダ、ガブリアス対策として用意してます。
ただし、乱数1発がちょっと惜しい。

ねっぷうも考えたのですが、PTの兼ね合いでねっぷうは外しました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/11/05 20:15】 | ポケモン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。