このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

レターラです。
昨日は文化の日ですが、文化らしいことは1ミリもしませんでした(笑)

昨日、ポケモンの攻略本をgetしました。
kouryakubonn

内容はポケモンHG・SSのカントー地方と強化ジムリーダ・四天王の攻略。
ポケモンの全国図鑑の内容など、DP・プラチナ時代と同じくらいのボリュームです。

ページ数は928ページともはや辞典レベルです。

今日のポケモンの紹介
今回は特性:マジックガードで有名な「ピクシー」の紹介です。
ピクシーは1度育ててみたかったので育てました。
やはり、特性:マジックガードのおかげで他のポケモンとは違う戦法ができますからね。

pikusi-1

厳選12匹目。
性格はしんちょう(特防↑、特攻↓)
もちものはどくどくだま。
自分でどくどくになってしまう道具ですが、
ピクシーの場合特性のおかげでどくどくになってもダメージを受けません。
それどころか、麻痺、眠りを防ぐことができます。

pikusi-2

役割は特殊受け。
個体値:HP25~26 攻撃1~2 防御19~20 特攻23~25 特防18~19 素早さ31(V)
努力値:HPは全振り、素早さは素早さ無振りハッサム抜き調整、残り特防

pikusi-3

技構成は、
どくどくだまと相性がいいからげんき
鋼対策のだいもんじ
コンボ封じのアンコール
便利な再生回復のタマゴうみ

タマゴうみはGBAでしか覚えられないので、このピクシーもGBAから連れてきました。
ただし、GBA時代はマジックガードという特性がないので、ピィ又はピッピで連れてきてDPで進化させる必要があります。
しかし、進化しても元々の特性(メロメロボディ)が変わらない場合があります。(GBAで調べることができず完全に運です。)
事実一回失敗しました。

あと、NNですが、
GBAでNNつけるの忘れましたーーー!!!
というわけで、NNはつけれません(苦笑)
もうにっちもさっちもいきません(>_<)
スポンサーサイト

【2009/11/04 03:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
