このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

やっと、動画をうpすることができました。今回、初めてVistaで編集を行いました。
そのため、仕様がちょっと変わっていたり、XPとは違う編集法だったりと幾分か細かい難関はありました。

さて、8/22にうpした動画の内容に関して自己コメントを
1.OPについて
カービィ64でもOPを作ったことがあるのですが、シナリオを1から作らなければならない点、キャラクターなど細かい操作が必要なってくる点が新たに加わったのが難点でした。
一応ストーリー形式としては、うp主が主人公でその周りでポケモンがあれこれするといった方針をとっています。所々ネタっぽいところは個人のきまぐれです。

あと、OP曲はけいおん!のOP曲を採用しました。けいおん!のアニメは幾分がみて原作を持っていたのが、この曲にした理由です。ただ編集に面白みが欠けていたのが難点でした。これでも、素材は非常に多かったんですけどね。

2.フレンド対戦について
今回この動画で一番本質的な部分。字幕は相変わらず。あと、長期戦だったため、泥仕合になった部分を2倍速にしBGMもつけておきました。

対戦相手のN@YU3さんどうもありがとうございました。

3.EDについて
あとで、無理やり付けたように思えるくらい編集が貧弱していたと思っている。もう少し凝った編集もしたかったのですが、そうするとまた、1,2日掛かってしまいそうです。

4.カビラスの持ちポケ情報局について
知名度的な意味でこのコーナーに関する説明を入れておくべきでした。それに関しては後悔している。

5.次回予告
次の対戦者も兼ねつつ予告。さあ、次も大変な日々が始まりそうです。


毎回思うんだが、雑だな、俺の編集は。ま、それが自分らしくていいのかも知れませんが。
スポンサーサイト

【2009/08/22 13:26】 | ポケモンバトルレボリューション
トラックバック(0) |

動画うpお疲れ様でした!
N@YU3
どうも、NAYU3です~!相変わらず楽しい動画で楽しく拝見させていただきました!次の動画もたのしみにしております~!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
動画うpお疲れ様でした!
どうも、NAYU3です~!相変わらず楽しい動画で楽しく拝見させていただきました!次の動画もたのしみにしております~!
2009/08/24(Mon) 01:40 | URL  | N@YU3 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
