このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

昨日、21時頃に第5回バトレボ大会が開催されました。
大会参加者の皆さん、そして、主催者であるふうびさんには心からお礼申し上げます。
尚、対戦結果については後日、ニコ動でうpする予定です。

とりあえず、第5回バトレボ大会の概要や対戦ルールを載せておきます。
概要:
予選リーグを行い、その中で1位になった人が決勝リーグに進む。
(予選リーグ敗退はエキシビションで対戦を行う)
また、今回は出場できるポケモンにちょっと変わった制限が設けられている。(詳しくは対戦ルールで)

対戦ルール:
6体から3体を選んで対戦するシングルバトル。
レベルは50フラット
バトルに関する細かいルールはマリオカップ+αと同じ(ねむり、こおりは1体限定等)
また、今回出場できるポケモンにランクが分けられておりそれぞれバトルポイントが課せられている。
Sランク(ディアルガ、パルキア等) 出場不可
Aランク(ゴウガザル、メタグロス、トゲキッス等) 6pt、道具を持たせてはいけない
Bランク(マニューラ、エアームド、マリルリ等) 4pt
Cランク(フローゼル、ドンファン等) 2pt
Dランク(その他)1pt
出場する6体でバトルポケモンの合計が13pt以下でなければならない。

実際に私が用意したポケモンは
フローゼル(2pt)、ドンファン(2pt)、エアームド(4pt)、キュウコン(1pt)、スカタンク(2pt)、チャーレム(2pt)
のため、合計は13ptとなりました。
育成にかなりの時間を費やしました…。(特に、めざパ所有のフローゼル)
スポンサーサイト

【2009/03/08 15:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
