このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

昨日、研究室との方々とビアガーデンに行きました。

酒は…飲めないですよ、私は。

でも、二日酔いの感じがしているのだが…。

そして、今気づいたのだが、
「さよなら絶望先生」の3期始まったんだ(←遅!!)

う~、テレビ欄はこまめにチェックしておかないと。

以下、個人的なレス

>しゃおさん
ルーターの件で遅くなってすいません(>_<)
無線ルーターで複数のネット(インターネットやWi-Fi)をしてしても、問題はありませんよ。
ただし、通信の劣化は発生します。
あと、無線ルータの通信なら、AOSSシステム(バッファロー制作の無線ルーター)やらくらく無線スタート(NEC制作の無線ルーター)なら、手動なしでも無線につなぐことができます。

>クルルさん
対戦ありがとうございました。
あと、最初、6匹てもちのままでいってしまってすいません(汗)
ギャラドスが挑発しかけてくるかヒヤヒヤしました。
ところで、クルルさんはバトレボでの対戦はできますか?
スポンサーサイト

【2009/07/30 18:18】 | 未分類
トラックバック(0) |

本日をもってネットに繋ぐことさえできなくなりましたorz
しゃお
れたらさんの言う通り前の親のルータがバッファローだったのででwiiも使えたようです

ちなみに自分の持っていたのはPLC?的な物だと思います。今日ぶっ壊れました(インターネットに繋げなくなりました)やはり半年以上使ってなくて相当ガタが来ていたんだと思います。

元々一万円程度安物だったんで新しいのを買おうと思っているんですが何か注意事項みたいなものはありますか?今は任天堂が出している五千円程度のwi-fiに繋ぐやつを買おうとしているんですがあれってあんなに安くてちゃんと機能するんでしょうか?

ちなみに高過ぎても手が届かなくてAOSSシステムやらくらく無線スタートっていくらなんですか?


レターラ
>しゃおさん

任天堂Wi-FiUSBコネクターはPCがインターネットにつなげられる環境ならば使えます。ただし、OSがXPがVista
でないと使えません。

実際に私もUSBコネクターを使ってました。使い勝手は、いいですよ。ただ、接続に若干の不安が残ります。
インストール法や使い方は便利なので、インターネットができるPCに接続できるのであれば、USBコネクターをおすすめします。

あと、AOSSシステムがついている無線ルーターですが、
私が一度買ったことがありまして、そのときの値段は2万円しました。


しゃお
>れたらさん

詳しくありがとうございます
ちなみに任天堂ではUSBと無線ルータの二つを出していますがどちらの方がいいでしょうか?
値段的にはUSBですあれはパソコンを起動している時にしか使えないような話を聞いたんですがそこはどうなんでしょう?

ちなみにいつも使っているパソコンはVistaです


レターラ
>しゃおさん
USBと無線ではどちらがつながっているかは一概には言えませんが、私の経験上、USBの方が多少安定感はあります。ただし、任天堂Wi-FiコネクターでWi-Fiする時は、パソコンが起動している状態でないとできません。スタンバイ状態はまだ確認してませんが、おそらく繋がらないと思います。

もちろん、Vistaでも問題なく使えます。



しゃお
>れたらさん

やはりパソコンを使っている時にしか使えないんですね。
USBはいままで一度も使ったことがないので試しに買ってみようかと思います。

いろいろ教えて下さいありがとうございました。試験頑張って下さい。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
本日をもってネットに繋ぐことさえできなくなりましたorz
れたらさんの言う通り前の親のルータがバッファローだったのででwiiも使えたようです

ちなみに自分の持っていたのはPLC?的な物だと思います。今日ぶっ壊れました(インターネットに繋げなくなりました)やはり半年以上使ってなくて相当ガタが来ていたんだと思います。

元々一万円程度安物だったんで新しいのを買おうと思っているんですが何か注意事項みたいなものはありますか?今は任天堂が出している五千円程度のwi-fiに繋ぐやつを買おうとしているんですがあれってあんなに安くてちゃんと機能するんでしょうか?

ちなみに高過ぎても手が届かなくてAOSSシステムやらくらく無線スタートっていくらなんですか?
2009/07/30(Thu) 19:51 | URL  | しゃお #-[ 編集]
>しゃおさん

任天堂Wi-FiUSBコネクターはPCがインターネットにつなげられる環境ならば使えます。ただし、OSがXPがVista
でないと使えません。

実際に私もUSBコネクターを使ってました。使い勝手は、いいですよ。ただ、接続に若干の不安が残ります。
インストール法や使い方は便利なので、インターネットができるPCに接続できるのであれば、USBコネクターをおすすめします。

あと、AOSSシステムがついている無線ルーターですが、
私が一度買ったことがありまして、そのときの値段は2万円しました。
2009/07/31(Fri) 17:19 | URL  | レターラ #-[ 編集]
>れたらさん

詳しくありがとうございます
ちなみに任天堂ではUSBと無線ルータの二つを出していますがどちらの方がいいでしょうか?
値段的にはUSBですあれはパソコンを起動している時にしか使えないような話を聞いたんですがそこはどうなんでしょう?

ちなみにいつも使っているパソコンはVistaです
2009/07/31(Fri) 20:36 | URL  | しゃお #-[ 編集]
>しゃおさん
USBと無線ではどちらがつながっているかは一概には言えませんが、私の経験上、USBの方が多少安定感はあります。ただし、任天堂Wi-FiコネクターでWi-Fiする時は、パソコンが起動している状態でないとできません。スタンバイ状態はまだ確認してませんが、おそらく繋がらないと思います。

もちろん、Vistaでも問題なく使えます。
2009/08/04(Tue) 20:03 | URL  | レターラ #-[ 編集]
>れたらさん

やはりパソコンを使っている時にしか使えないんですね。
USBはいままで一度も使ったことがないので試しに買ってみようかと思います。

いろいろ教えて下さいありがとうございました。試験頑張って下さい。
2009/08/05(Wed) 00:34 | URL  | しゃお #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
