このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

こんにちは、レターラです。

約2ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
仕事との両立は本当に大変です(汗)

でも、ニコ生は少しずつですが始められるようになりました。
ポケモンBW2が発売されてモチベーションが上がったおかげでしょうか?

さて、ポケモンBW2の感想をちょっとまとめてみました。
発売されてまだ1ヶ月ですが、全クリ、BW2でのポケモンバトル開始等いろいろプレイしてみました。

【ストーリー面】【施設面】【バトル面】【システム面】の4方向から感想を述べます。

ストーリ面
・舞台は前作の3年後もあって前作の内容をかなり受け継いでいる。
・ジムリーダや悪の組織や前作の主人公など受け継ぎに矛盾が無く
 前作をやったことが無い人でもやってみたいというような内容であった。
・今回はキュレムを題材にした内容であったが、
 個人的にはブラックキュレム、ホワイトキュレムからのストーリをもう少し入れてほしかった。


施設面
・ポケウッド、ジョインアベニュー、ポケモンワールドトーナメント等追加要素がかなり多かった。
・ポケモンのバトル面や育成面において配慮された施設が増えたという印象を受けた。
・BP稼ぎ、努力値稼ぎが楽になった一方、資金稼ぎがちょっといまいちだった。


バトル面
・教え技が追加され、第4世代でしか覚えられない技がかなり減った。
 これで、わざわざ前作で育成という手間は少なくなった。
・隠し特性ポケモンも増え、第5世代で活躍するポケモンが少し目立った印象。


システム面
・ボックス、道具整理機能の充実化。スプレーの連続使用可など、処理の省略化が目立った。
・最初は前作と比べて少々扱いにくかったが、今ではかなり便利になったと思うようになった。


以上です。
次回は育成したポケモンの紹介をしていきます。
紹介するポケモンはギギギアルです。

それでは、次回の更新は8/8(水)の20:00頃になります。
スポンサーサイト

【2012/08/01 20:00】 | ポケモン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
