このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さん、こんばんは、レターラです。

今年初の風邪をひきました(>_<)
会社も1日休んでしまった。
2日ほど前倒しで仕事していたのでセフセフ_( -"-)_

では、育成したポケモンをババンと紹介していきます。
今回紹介するのは以下の4匹
・ガブリアス
・トリトドン
・ゴウカザル
・バンギラス

バンギラスはダブル用です。


ガブリアスBW
【ガブリアス】
能力値:184-182-108-85-99-169
役割は物理アタッカー。
もはや、テンプレというべき技構成。耐久は考慮せず、火力と素早さを極振りしました。
これで、6匹目。今まで二刀流やスカーフ型はたまたダブル等育成していきましたが、
夢特性が解禁されない限りこれ以上育成することはないでしょう。


トリトドンBW
【トリトドン】
能力値:217-91-130-106-95-61
役割は物理受け。
物理耐久に特化したトリトドン。仕様変更されたよびみずにより水ポケ受けの地位が向上したことで有名です。
基本技のだいちのちから、サブウェポンとして使えるれいとうビーム、回復技のじこさいせい、役割破壊をねらうじわれ
という汎用性を高めた技構成になっております。


ゴウカザルBW
【ゴウカザル】
能力値:146-171-85-140-81-145
役割はスカーフ型。
スカーフは今まで育成したことが無いので育成。スカーフ型ゴウカザルはあまり評判が良くないといわれますが、
本当にそうなのか、自分でプレイして試してみます。
インファイト+オーバーヒート+ストーンエッジである程度のタイプ補完に加え、スカーフと相性かいいとんぼがえりを採用。
初手で出して、初手とんぼがえりを使い相手を惑わすのが、この子の役割。


バンギラスBW
【バンギラス】
能力値:199-179-139-100-119-96(Lv50時)
役割は物理アタッカー。
ダブル用。砂パ要員。大会のために育成しましたが、結局出れずじまいww
耐久はいじっぱりメタグロスコメットパンチ耐え、ラティオスジュエルりゅうせいぐん2回耐えに調整しています。


今週の育成報告はここまで。
スポンサーサイト

【2012/05/16 20:00】 | ポケモン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。