このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

こんにちは、レターラです。

ゴールデンウィークも終わってしまい、私は普通の専門仕事人となりました(ノ_・。)
ゴールデンウィーク時私は実家に帰り、友達と会い、
ポケモンをして、音ゲーをしていました。

今回は実家の近くにある音ゲーを紹介します。
場所は三重のラウワン。

私が高校時代、ラウワンはまだ建っていなかったんですが、
大学生(京都在中)になってしばらくしてから建ち始めたそうです。
「なんでもっと早く建ててくれなかったんだ~(´_`。)グスン」

ゴールデンウィーク中は結構のんびりできたので、
実家に帰省中はそのラウワンに行くことになりました。
三重のラウワンに入って思ったこと。

広!!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

東京じゃありえない程の広さ。音ゲーコーナーは十分間隔がある。
東京なんてBGMが聴きとりにくいくらい所狭しと並べられてるのに…。


それから、Twitterで私をフォローしている方が、
たまたまそのラウワンで音ゲーをされているということで
誘って一緒に音ゲーをしました。

フロリダさんありがとうございました(^-^)
10時~17時までの長時間お疲れ様でした。
リフレク・指・弐寺のセッションプレイが非常に楽しかったです。

「jubeat」
フロリダさんのおかげで、伝導曲すべて解禁でした。
ようやく伝導曲ができる~、本当に音ゲー仲間は大事です!!
これで、残すは「アルストロメリア」だけです。
まあ、ここだけチャレンジでもうプレイしたので実質全曲をプレイしたことになるのかな。
伝導曲を初めてプレイした感想はどの曲も難しかった。
不等号で表すと
Red Goose>WONDER WALKER=量子の海のリントヴルム>>>[E]
っていう感じ。
私の指のプレイスタイルは今まで苦手曲をやり弱点を克服するタイプなんですが、
1曲でもいいから、Lv10をSSSまで伸ばしたいと思うようになりました。


「REFLEC BEAT」
グラスも残すところ1つ。
これならば、次世代のリフレク稼働前には間に合いそうです。
あと、Lv9の曲がようやく1曲にフルコンボが付きました。
今度はLv10の曲をフルコンボしたい。


「beatmaniaⅡDX」
Lv9の曲クリア5曲達成。全部「易」ですがww
Lv8にもHardランプが少しずつ付いてきましたので
これなら、四段も受かる!っと思ったですが、どうしても4曲目ができない。
R5(灰)の皿回しながら1鍵の縦連ができない…。2P側が羨ましく思える…。
他の方がバンバン段位上がっていく中多少焦りも出てきています。


次回は曲目も挙げてレポートにまとめます。
未だに太鼓以外は曲目がうろ覚えであるww
スポンサーサイト

【2012/05/09 20:00】 | 音楽ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
