このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

こんにちは、レターラです。

ポケモンBW2の予約が開始されましたね。
あと、映画の前売り券も発売開始です。

本当にポケモン新作が待ち遠しいです。
本当に新ポケがやってくるんでしょうか?
今後の情報に期待です。

さて、今日から少しずつですが、ポケモンの育成レポートを書くことにしました。
長続きするよう頑張ります!!

今回紹介するのは以下の3匹
今週育成し終えました。
・サワムラー
・ジバコイル
・チルタリス

サワムラーBW
【サワムラー】
能力値:126-171-166-36-129-134
夢特性(かるわざ)サワムラーです。
ねこだまし+ノーマルジュエルでかるわざを発動させ先制で攻撃するという手法
かるわざが発動すれば、スカーフ110族を抜くことができます。
火力がそこそこある半面、エスパー、ゴーストに弱い。
挑発もないし、積み技はビルドアップしかないのでどくどくで対処。
先制攻撃+インファイトはアンチシナジーのため、インファイトの代わりに
とびひざげりの方がいいかもしれない。

ジバコイルBW
【ジバコイル】
能力値:177-77-131-191-100-68
夢特性(アナライズ)ジバコイルです。
めざパはタイプ:氷、威力:66です。
性格はれいせいのため、すばやさはかなり低いです
(本当はひかえめが良かったんですが…)
戦法はこだわりメガネ+アナライズで高い火力でのごり押し。
こだわり型のため、全て攻撃技。無難な技構成と言えるでしょう。

チルタリスBW
【チルタリス】
能力値:144-115-105-90-108-135
色違いチルタリスです。
色違いの竜卵キャンペーンでいただきました。
はねやすめ、パワースワップは覚えることはできず、
性格はむじゃきなので、火力を求めるという意味で竜舞型にしました。
一回竜舞を使えば最速130族を抜くことができます。
ゴットバードでなんとか差別化を図っているのがポイント。


今週の育成報告はここまで。
次回は、水ロトム育成のオンパレードと行きます。

では。

【2012/04/18 20:00】 | ポケモン
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/07/31(Wed) 18:35 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
