このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

皆さん、こんにちは、レターラです。

3月だというのにまだ寒いです。
とはいいつつ花粉症の私にとってはちょっと嬉しいww
ただ、音ゲーをするときは、コート、マフラー、手袋を脱がなきゃいけないので、
プレイ中、置き場所に困りますよねww
もちろん煩雑に置かないよう配慮しています。
「音ゲーでもマナーは大切」

さて、今日は、音ゲーの新曲解禁についての考察。
今月3月13日には「太鼓の達人」に
3月14日には「jubeat」に新曲が追加されます。

「太鼓の達人」
以下の5曲が追加される予定。

▼J-POP▼
RISING SUN
▼アニメ▼
ウィーゴー! 「ワンピース」より
SWITCH ON! 「仮面ライダーフォーゼ」より
▼ナムコオリジナル▼
冬竜 ~Toryu~
Blue Rose Ruin

「ナムコオリジナル」は2曲追加で「Blue Rose Ruin」は家庭用で収録済。
やはり、気になるのは、「冬竜 ~Toryu~」。開発ブログを見る限りすごく難しいとのこと。
…気になりますね。


「jubeat」
jubeat copious APPEND開始およびAPPEND TRAVEL開始。
APPEND TRAVELでは他機種(6機種)の連動があります。
このブログの投稿日である3/7ではまだ完全に公開されていませんが、一部公開されました。

・幸せのかたち(GuitarFreaks & DrumMania XG3連動)
・HEAT-BIT-HIT-BEAT(pop'n music 20 fantasia)
・cloche(REFLEC BEAT limelight)

あと、1週間って思うとwktkです。
ポケモンとの両立は大丈夫なのかと思わせるくらい。


今日はここまで~。

【2012/03/07 20:00】 | 音楽ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
