このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

皆さん、こんにちは、レターラです。

2/10(金)にポケモングローバルリンクより公式大会が発表されましたね。
正式名称は「2012インターナショナルチャレンジ」
これで、3回目の大会となります。
そして、初めて世界でのプレイヤーと対戦ができる大会になります。

第1回は2011/9に行われました。
ルールはイッシュダブルでBWの新ポケだけのダブルバトルの大会でした。

第2回は2011/12に行われました。
ルールは全てのポケモンでのシングルバトルでした。


そして、今回は全てのポケモンでのダブルバトルとなります。
まずは、大会の概要とルールの確認から。



・開催期間    2012年3月22日(木)0時~3月26日(月)23時59分
・エントリー期間 2012年3月15日(木)13時~3月21日(水)23時59分
・受付定員数   先着2万5千名様(予定)

・対戦形式:ダブルバトルルール
・使用可能ポケモン
 No.1~No.646のポケモン
 (ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィ、カイオーガ、
グラードン、レックウザ、ジラーチ、デオキシス、ディアルガ、
パルキア、ギラティナ、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、
アルセウス、ビクティニ、レシラム、ゼクロム、キュレム は使用できません。)



前回の大会は先着5万人でしたが今回は先着2万5千人ですね。
これは国内2万5千人+海外2万5千人=5万人ということで先着2万5千人になったそうです。
遅れてエントリーが無いよう注意しましょう。

今回も私は参加させていただきます。
今尚、大会向けのポケモンに向けて着々とパーティ考察、厳選作業、育成作業に走っています。

来週は、大会向けパーティの進捗具合でも載せようかと思います。
それでは、今日はこの辺で。

【2012/02/15 20:00】 | ポケモン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
