このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

皆さん、こんにちは、レターラです。

色違いのドラゴンポケモンのタマゴが手に入るシーズンも終わりを迎えました。
公表された6匹のドラゴンポケモンのうち5匹(ナックラー、タッツー、タツベイ、チルット、モノズ)は
手に入れましたが、残念ながら、クリムガンは手に入りませんでした。
こうなったら自力で…と言いたいところですが、今のところクリムガンの厳選予定はないです。
(実はクリムガンはすでに1体育成済)

さて、本題に移りましょう。
2ヶ月ほど前のことですが、2011/11/30に投稿したブログに

> 今回は、2011/11/19に集計した結果を表示しましたが、
  今でも増え続けています。
(特に第4世代から連れてきているポケモン)
次回は2012/01頃に集計します。

と記載しました。
今回は、宣言通り今まで育成したバトル用ポケモンを集計しました。
「ちょっと遅い」というツッコミは無しでww

前回から集計してから変わった出来事は以下の3つ。
・第4世代(ソウルシルバー)のポケモンを大量に第5世代(ブラック)に転送した(俗にいうポケモンの大移動)
・配布ポケモンの厳選を一通り行った(PDWのポケモンや、色違いドラゴンタマゴ)
・孵化したポケモンの育成

特に第4世代からの転送が大きな比率です(大体7割くらい)

それでは、結果発表!!
前回の記録とあわせてどうぞ。

---------------------------------------

①今まで育成したポケモン数

累計263匹

前回は173匹だったので、90匹増えたことになりますね。
かなり多く見えますが、多くは第4世代からの転送なのでそれほどではないですww


②今まで育成したポケモンランキング
これは同じポケモンを何匹育成したかをランキング形式で並べたものです。
ただし、数が多いので、3位まで。

1位 ウルガモス、バンギラス 8匹
2位 エルフーン、フローゼル、ボーマンダ、ニョロボン 6匹
3位 ガブリアス、ギャラドス、サンダース、ポリゴン2、ポリゴンZ、ランクルス 5匹
(同率は50音順)

ちなみに前回は
1位 ウルガモス、バンギラス 8匹
2位 エルフーン 6匹
3位 ガブリアス、ギャラドス、フローゼル、ポリゴン2、ポリゴンZ 5匹

ウルガモスとバンギラスは相変わらずの1位。
しかし、2位はエルフーンの他に3位から這い上がったフローゼルとボーマンダ。
そして、新参のニョロボンも2位にランクイン。
フローゼルの育成はまだまだ行う予定なので、いつかは1位にたどり着けそうです。


③タイプ別ポケモン集計

いよいよ最後の項目
今まで育成したポケモンを今度はタイプ別に集計しました。
複合タイプはそれぞれのタイプにカウントしています。
(()内は前回の匹数です)

ノーマル:27匹 (18匹)
ほのお:29匹 (21匹)
みず:43匹 (26匹)
でんき:24匹 (17匹)
くさ:21匹 (16匹)
こおり:11匹 (6匹)
かくとう:30匹 (20匹)
どく:14匹 (7匹)
じめん:28匹 (17匹)
ひこう:38匹 (21匹)
エスパー:25匹 (11匹)
むし:15匹 (14匹)
いわ:10匹 (10匹)
ゴースト:18匹 (10匹)
ドラゴン:27匹 (15匹)
あく:32匹 (22匹)
はがね:15匹 (8匹)

前回との比較で
最も増加したタイプは、みずタイプとひこうタイプ(+17匹)
最も増加していないタイプは、いわタイプ(+0匹)
つか、いわタイプは全く増加していないww

以上になります。
他にも何か項目を増やそうかしら(地方別や役割別など)

次回は、約半年後に行いたいと思います。
第4世代のポケモンは一通り転送したので。

それでは、私はここまで。

ポケモンの数を増やすだけではなく、バトルの数を増やすことを目標に。

【2012/02/08 20:00】 | ポケモン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
