このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

皆さん、こんにちは、レターラです。

今週で色違いのドラゴンポケモンのタマゴが手に入るシーズンも終わりに差し掛かってきましたね。
私も3週連続ゲットしてきました(毎週2つのロムを使用。合計6匹)
まだ、ゲットしていない色違いは「クリムガン」だけです。
ここまでいくとコンプリートしたいものです。

さて、今回は「ポケモングローバルリンク」にある「ポケモンドリームワールド」。
そこで、今までゲットしてきたポケモンを集計してみました。
ポケモンドリームワールドが開催されて、約1年。
最初は障害が多かったものの、今では、世界に向けて配信されており、
夢特性ポケモンもどんどん解禁されてきました。

そんなこんなで、ポケモンドリームワールドに生息しているポケモンは
144匹となりました。
(期間限定のポケモンカフェのみ生息していたポケモンは除く)

そして、私が今までゲットしてきたポケモンは、はい、
121匹
あと、23匹のポケモンがポケモンドリームワールドで草むらにて彷徨っていることになりますね。

そして、まだゲットしていないポケモンは以下の通り(図鑑No順)
マンキー、ケーシィ、パウワウ、シェルダー、ゴース、ドガース、
サイホーン、トサキント、チョンチー、ムウマ、ヒメグマ、マクノシタ、
ドンメル、パッチール、ナックラー、サボネア、ヨマワル、チリーン、
アブソル、ペラップ、ヒポポタス、スコルピ、ロトム

夢特性遺伝の関係上、原則として♀を粘っています。
「ごつごつやま」に生息しているポケモンが多いですね。
まあ、ごつごつやまが最新のステージだからっていうのもあるけどねww

調査して分かったこと…
パウワウとチョンチーを忘れてたww
改めて見直して正解だったと思います。
また、明日、ポケモンドリームワールドに行ってきます。

それでは、今日はこのへんで。
スポンサーサイト

【2012/02/01 20:00】 | ポケモン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
