このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

皆さん、こんにちは、レターラです。

明けましておめでとうございます。
今年は新たなるスタートに向けて、ニコニコ生放送を再開し、ニコ生主との交流を深め、動画投稿まで手掛けていきたいと思います。

皆さんは正月をいかがお過ごしでしょうか?
私は実家に帰省し、親戚回りと配布ボルトロスとトルネロスの厳選を行ってました。
ボルトロスは終わりましたが、トルネロスはまだまだ。早いとこ厳選を終えたい次第です。

さて、昨年、歴代ポケモン総選挙が行われましたね。
私はポケモン緑を選択しました。

そこで今回、私が今まで遊んだ歴代ゲームポケモンの紹介および感想を述べたいと思います。
それでは今まで遊んだ初代ポケモンからポケモンBWまでを一挙に紹介


【第1世代】
ポケットモンスター緑
ポケットモンスターピカチュウ

私が始めてポケモンに出会ったのは小学生の時
始めて選んだポケモンは「ゼニガメ」でした。
昔はネットがあまり普及してなかったから、攻略本読んだり、友達と一緒にポケモンを攻略してました。

【第2世代】
ポケットモンスター銀
ポケットモンスタークリスタル

このころからバトル用ポケモンを育成するようになり、
個体値、努力値という概念も定着しつつありました。
「ポケットモンスタークリスタル」は妹が購入しましたが、現在行方不明に…。

【第3世代】
ポケットモンスターサファイア
ポケットモンスターリーフグリーン
ポケットモンスターエメラルド

一時期ポケモン離れをしましたが、妹が「ポケットモンスターサファイア」を購入したことをきっかけに再開。
きのみ育成に夢中でしたww
また、「ポケットモンスターエメラルド」から個体値厳選を始めるようになりました。

【第4世代】
ポケットモンスターダイヤモンド
ポケットモンスターパール
ポケットモンスタープラチナ
ポケットモンスターソウルシルバー
ポケットモンスターハードゴールド

第4世代のゲームが発売されたのは私が大学生になってから。
こっからはもう大人買いですww ソフトが一気に増えました。
このときからめざパ廃人に目覚めましたww

【第5世代】
ポケットモンスターブラック
ポケットモンスターホワイト2個
ポケットモンスター海外版ブラック

現在、計画的に育成することを決意。ポケモンにおけるデータベースを作成し、
スケジューリングまで行うようになりました。列記とした職業病ですww

私が小学生のころから始め、現在社会人になってもポケモンは大好きです。
これからも、ポケモンの発展を願っております。
欲を言えば、ちょっと厳選を楽にしてほしいかなww
スポンサーサイト

【2012/01/04 21:14】 | ポケモン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
