このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

皆さん、こんばんは、レターラです。

おととい、海外版ポケモンブラックが自宅に届きました。
当然のことながら、ソフト、説明書は全部英語。

TOEIC650点取得の私ですが、さすがにポケモンの名前はちんぷんかんぷん。
だけど、これで、ポケモンのNNが英語10文字まで入力が可能になりました。
あと、国際孵化も出来るようになりましたが、今のところは予定無しです。

さて、前座はここまでにしていよいよ本題。

明日は、第2回ポケモン公式大会
「ポケモングローバルリンク ファミ通カップ」
が開催されます。

前回の大会にも私は参加しましたが、今回は使用できるポケモンが大幅に増えたため、
戦略の幅は広くなったと言えるでしょう。

今一度、今大会のルールを確認しましょう。

大会期間:
2011年12月7日(水)0時~11日(日)24時

バトル形式:
「シングルバトル」
レベル1~100までのポケモン3~6匹をバトルボックスにエントリーし、対戦時にバトルボックスを見せ合いながら、3匹を選んでバトル(レベル51以上のポケモンは自動的にレベル50になり、レベル49までのポケモンはそのまま使用できます)

エントリー可能ポケモン:
ぜんこく図鑑のポケモンNo.001~646

※ただし以下のポケモンを除きます。
ミュウツー・ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィ・カイオーガ・グラードン・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・ディアルガ・パルキア・ギラティナ・フィオネ・マナフィ・ダークライ・シェイミ・アルセウス・ビクティニ・レシラム・ゼクロム・キュレム

(ここまでコピペ)

あと、大会に参加するポケモンのパーティを一度エントリーすると
大会終了まではエントリーできないのでご注意ください。

私、レターラはすでにポケモンのパーティのエントリーを終えました。
(エントリーしたポケモンは後日公開)
あとは、明日に備えて健康でいることです。

ちなみに、大会期間中の私の大会スケジュールは
7日(水) 20:00~寝るまで
8日(木) 20:00~寝るまで
10日(土) 一日中

…就職している立場なので、これが私の限界です。

今日はこれで以上。
もし、対戦に当たった方はよろしくお願いします。
スポンサーサイト

【2011/12/06 20:06】 | ポケモン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
