このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

久々の日記となりましたww

9/17(土)に第49回アミューズメントショーに行ってきました。

12:00に会場に到着。
早速、新筺台の「太鼓の達人」をプレイしました。
新筺台の「太鼓の達人」の感想は
・画面がきれいになり(Wii版に近い)見やすかった。
・動きはカクカクではぬるぬるになった模様。
・最初は違和感があったのですが、時期慣れるでしょう。
・判定が少し前になった(Wii3に近い)そのため、いつもの調子だと遅い判定となった。
・ロールは旧ダブルが入るようになった。一振りで3反応も珍しくありません。
選曲は「Red Rose Evangel」。いい曲なので早くACでやりたいです。

13:00、待ちに待った全国大会。
多少スペースが狭かったですが、何とか見れました。
全国大会の模様はドンだ~の方々なら知ってると思いますので、個人的な感想を。
とにかく凄かった。自分にとってはもう2ランク上での戦いのように感じました。
この時、初めてエトウさんにお会いできました。
エトウさん運営&曲の解説&ツイッターお疲れ様です。
次回の大会も期待しております。

18:00からドンだ~達との打ち上げを行いました。
参加人数85名。多いですね。
私がバイトした居酒屋での宴会人数でもこれぐらいだと多いと感じます。
でも、まさか太鼓スタッフのエトウさん、たけもとさんが
参加されるとは思いませんでした。参加者たちはテンション上がりまくりでしたねw
エトウさんが語る〆ドレーの裏話やマイバチ品評会もやってましたっけ。
最後には全員で記念撮影。
皆さんお疲れ様でした。
明日から私はまた普通のドンだ~として頑張ります。


【最後に個人メッセージ】
エトウさん(太鼓の達人スタッフ)
-大会運営お疲れ様です。
 まさか、打ち上げに参加されるとは思いませんでした。
 エトウさんにお会いできたときは感動しました。
 次回の太鼓の達人に期待しております。

たけもとさん(太鼓の達人スタッフ)
-大会運営お疲れ様です。
 打ち上げでは一緒に写真を撮らせていただきありがとうございます。
 太鼓の達人のプログラミング頑張ってください。
 同じプログラマーとして応援しております。

ばちおさん
-大会お疲れ様です。
 打ち上げを企画していただきありがとうございます。
 全国大会2回戦の課題曲発表には思わず吹きましたww
 集合写真の配布お待ちしております。

じゅげむさん
-打ち上げを企画していただきありがとうございます。
 じゅげむさんには色々とお世話になりっぱなしで頭が上がりませんww

EL-ZADさん
-打ち上げを企画していただきありがとうございます。
 前回お会いした時は、私が京都に居た頃でしょうか?
 いつかまたお会いしましょう。 

らみあさん、うららさん、うらら母さん
-お土産&ドンだ~グッズありがとうございます。
 就職したため、なかなか北海道に行けなくなりましたが、
 機会があれば、行きます!!

まことさん
-静岡からお疲れ様です。
 集合写真時の絵は傑作でした。
 いつかはまことさんの筺台に行ってみたいです。

イタイさん
-大会お疲れ様です。
 しばらく私は京都住民ですが、今年の4月から東京住民となりました。

もてぎさん
-打ち上げお疲れ様です。
 マイバチ凄く年期が入ってましたね。
 絵のうまさに驚かれました。

しのぶさん、なおさん、よすけいさん
-東海オフ(今年の3月)以来ですね
 また、たぼの寿司に行ってみたいです

どっし~さん(け~たさん)
-私の心の中ではどっし~さんで通っておりますぞ!

朔さん
-店舗予選(アムネット小岩店)ではお世話になりました
 ネコロジー凄くうまかったですよ。

太鼓の達人を愛する方々
-新筺台「太鼓の達人」でも演奏していきますので、よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

【2011/09/19 14:20】 | 音楽ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
