このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

どーも、皆さんこんにちは、レターラです。

2日前、応用情報処理試験(以下AP)の模試を受けてきました。
APとは、ITにおける唯一の国家試験「情報処理技術者試験」の1つであり、
APはLevel3に相当します。

レターラは現在、去年の夏、Level2に相当する基本情報処理試験(FE)を受け合格しました。
それならば、APを受けろと企業からのお達しだそうです。

てなわけで、模試を受けたんですよ。


結果・・・
午前の部 65点 (合格点60点)
午後の部 69点 (合格点60点)


一応受かったが、難易度高すぎワロタww
FEとは比じゃないぜww

試験日は4月17日


・・・のはずだったんですが、地震により延期となりました。
6月26日になりました。
公式サイト↓
http://www.jitec.jp/1_00topic/topic_h23_tokubetsushiken.html

最後に、模試で受けたAPの午前の部の問題を一部紹介してお別れさせていただきます。

問10 メモリインタリーブ技術によって実現されるものはどれか。
ア 書込み時の不具合によるエラーの検出と訂正
イ チップ上の単位面積当たりのデータ容量の増加
ウ 配列などの連続したメモリ領域に対するアクセスの高速化
エ プログラムの不具合によるデータ破壊の防止

問55 ITILの内容をもとに策定された、ITサービスマネジメントの要求事項に関する国際規格はどれか。
ア ISO/IEC 15408
イ ISO/IEC 20000
ウ ISO/IEC 27001
エ ISO/IEC 27002

【2011/03/30 07:58】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
