このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

皆さん、こんばんは、レターラです。

本来なら3月17日つまり今日
太鼓の達人から重大な発表が出る予定だったんでしたが、
地震により、延期となりました。

地震による影響はどの業界でも起きてるんですね。


さて、私は、3月9日~3月11日
学会のため、北海道に居ました。
学会の内容は前回の日記通り「PPL2011」

今学会の感想
・去年同様ホテル内のホールで学会が催されました。
・去年同様豪華な温泉がありました。
・会場は北海道にもかかわらず、北海道からの参加者は0人ということに不思議さを感じました。
・特に興味があった内容は、「プログラムの開発環境の実装」「プログラム内に別のプログラミング言語で書ける機能の実装」。就職したら、プログラミングをかなりやるので、仕事上で役に立つかなと思って。
・去年よりは講演の内容が理解できた。モデル検査が理解できました。モナドの意味は結局分かんなかったけど…。
・会場、近くに太鼓の達人がありました。もちろん、やってませんよww


最終日、3月11日
一旦、京都に戻るため、新千歳空港に行ったのだが、その途中で…



そうです、地震です!!


当時、バスの中に居たので、大きな揺れは感じなかったが、
それでも、やじろべえみたいな感覚はありました。

新千歳空港に着いた後、空港内は欠航が相次いでいて
あわただしい様子。
私が乗る予定だった飛行機も欠航により、その日のフライトは断念。

搭乗券ひきかえのために、3時間待ちでした、トホホ…。
その日は友人の家に泊めてもらいました。
友人の大切さを改めて思い知りました。


そして、3月12日
北海道旅行へと続く。
スポンサーサイト

【2011/03/17 18:06】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
