このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

こんばんは、レターラです。

大地震から約5日が経ちました。

徐々に被災地の状況が把握してきました。
しかし、一方、原子力発電の状況や物資の流れに関する情報が不安定にもなっています。

このご時世、情報は、人が判断する上での大切な材料。
ときには、安心感を持たせ、ときには、不安を持たせます。
地震に関する様々な情報が常に生まれ、いきわたってますが、
どのような情報でも、一度は冷静に聴くことが大事だと私は思っております。




さて、2011.3.09~3.15は北海道に旅行に行ってました。
旅行内容は大きく分けて2つ。
3.09~3.11:学会
3.12~3.15:友人に会って旅行

今回、北海道に行った学会は、
「プログラミングおよびプログラミング言語ワークショップ」という学会で
通称「PPL」と言われています。
今年は2011年なので、「PPL2011」という学会名です。
URL:http://www.info.kochi-tech.ac.jp/ppl2011/

学会の後は、北海道在中の友人と旅行。
地震の影響により安心して旅行はできませんでしたが…。


あと、当時のフライトは以下のように予定していた。
3.09:伊丹空港→千歳空港
3.11:千歳空港→伊丹空港
3.12:伊丹空港→千歳空港
3.15:千歳空港→関西国際空港

これを見た瞬間、
「なんで、3.11、3.12のフライトがあんだよ!!」という
ツッコミがあるかもしれません。

しかし、こうでもしなと、大学から学会分のお金が支給されないのです(>_<)
今回の学会は、3.09~3.11ですので、日時が3.09と3.11が記載されている搭乗券の領収書が必要になります。
搭乗券の領収書はフライトしないともらえないので、搭乗券だけ買い、乗らないという姑息な手段は通用しません。

というわけで、しぶしぶ3.11と3.12の搭乗券を購入ェ…。
他に何かつっこみがあれば、コメントよろ~。

【2011/03/16 19:00】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
