このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

どーも、皆さんこんにちは~
レターラです。


花粉が多くなる3月というのに、
今日外でるとなんと雪が降ってるではなイカ!!

今日はひなまつりというのに、
これはいわゆるホワイトひなまつりっていうことでいいでしょうかww


さて、前ふりはさておき、音ゲー情報を…



★★★太鼓の達人★★★

本日の午前11時「太鼓の達人14」のスペシャル曲が6次解禁されました。
いつものようにコマンド入力するだけ。

1:○○○4 右太鼓の 右フチを 4回叩く
2:○○10○ 右太鼓の 左フチを 10回叩く
3:○7○○ 左太鼓の 右フチを 7回叩く
4:○○○3 右太鼓の 右フチを 3回叩く
5:○5○○ 左太鼓の 右フチを 5回叩く
6:○○○4 右太鼓の 右フチを 4回叩く
7:4○○○ 左太鼓の 左フチを 4回叩く
8:○○10○ 右太鼓の 左フチを 10回叩く
9:1○1○ 左太鼓の 左フチと、右太鼓の 左フチを 同時に1回叩く
※○○○○は、太鼓のフチの位置を表します。
一番左の○が1P側の太鼓の左フチ、一番右の○が2P側の太鼓の右フチです。
(太鼓の達人公式ブログより引用)

ね、簡単でしょ♪

そして、解禁曲が、
・Mulberry
・軽いざわめき
・あの曲の裏譜面ww

Mulberryはしっとりとした曲調と歌声で聴かせてくれる曲です。
じっくり聴いてるとかなりいい曲。演奏中はじっくり聴けませんがww
おにコースの難易度は★×7。譜面自体はそれほどムズクないものの、★×7にしてはムズイかな。

私の記録の写真↓
Mulberry

相変わらずの腕前ですww100万は超えたいェ…。


軽いざわめきはナムコオリジナルの人気曲アンケートで11位となり、今回復活収録となりました!
これで、スペシャル曲は最後なのに何で中途半端なんだ~? ま、いいか♪
アーケードでは9だけ登場してた曲で、私も当時よく演奏してました。
おにコースでは★×9。でも、そんなにムズクない。逆詐称といっても過言ではない。

私の記録の写真↓
軽いざわめき


ちなみに、私がアンケートした復活してほしいナムコオリジナル曲は「エリンギのエクボ」でした。
かなり古い曲だからもう無理なのカッ?

もう一曲紹介したかったのですが、フルコンボできてないんで写真に収めてませんOTL
もう少しWii版の3代目で練習するべきだとちょい後悔してますww

あと、1つ気になることが。


・「14」のロゴが消える件について

まずは、この写真を見て下さい。
14が消える
これは、右フチを叩きまくると「14」のロゴが消えるというよくある現象なのですが、
隠し曲解禁が全て終わっても、一向に変化が起きない。
「14」のロゴが消える状態でプレイしてもいつもと変わらない。
じゃあ、この現象は何なんだろうか? う~ん、謎ですね~。


★★★jubeat★★★

やっと、やっとですよ。
愛無双かいき~~ん。
愛無双解禁

はいはい、ワロスワロスww
ほんと、今さらですねww
まあ、3月24日に曲が追加されるから、間に合ったと思ったらいいんじゃないでしょうか。

そして、最後の解禁曲をプレイ。










????








????????








????????????

なぜだ!!なぜ指が動かない!!
理由?それは、私がヘタレだからです。
これのせいでjubilityが6.2から5.2へと転落しましたww


それから、昨日、jubilityを設置しました。
これで、私のへたれっぷりが分かりますねww





今日は腕が死んでいるので、ここまで。
ぜって~、あの裏譜面フルコンしてやるぅ~~~
スポンサーサイト

【2011/03/03 21:51】 | 音楽ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
