このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

どーも、こんばんは~。
レターラです。


最近の時事ネタとして、京大の入試問題の漏洩問題がありましたよね。
私も、ずっと前ですが、京大の入試を受けたことがあります。

当時、携帯は試験前に電源を落とし、鞄の中に入れました。
その後は、椅子の下に入れてたような気がする。
試験が始まると、問題に超集中。横の人を見ようなんていう考えは全くなかったですね。
監査員は4,5名ほど、受験生は80人くらいでした。

このような問題が、今後の試験問題漏洩の防止に繋がればいいなと思っています。



さて、前置きはここまでにしてポケモンの育成の報告、報告~♪


■育成
育成したポケモンは2匹
アイアントとエーフィです。

アイアント

・アイアント(NN:アニサキス)
性格:ようき 特性:はりきり
個体値:30-31-23-2-14-31 努力値:A252 B4 S252
技:シザークロス、ストーンエッジ、かみくだく、つめとぎ 持ち物:きあいのたすき

むし/はがね タイプの中で一番速いアイアント。
NNの由来は、海産動物に寄生する寄生虫。画像はグロいので見ない方がいいですww

素早さはもちろん最速。ゴウカザルも抜けるのがおいしい。
アイアントの耐久はあまり高くなく(特に特殊耐久)仮想的な耐久調整が思いつかなかったため、攻撃全振り。
耐久の低さをきあいのたすきでカバー。でも、火力足んないから、いのちのたま方がいいかもしれない。
特性は、はりきり。特性の弱点を補うため、つめとぎを導入。
アイアンヘッドorかみくだくで迷ったが、結局ブルンゲルが怖いのでかみくだくを導入。


エーフィ

・エーフィ(NN:LISP)
性格:おくびょう 特性:シンクロ
個体値:16-4-26-31-26-31 努力値:H4 C252 S252
技:サイコキネシス、シグナルビーム、うそなき、ひかりのかべ 持ち物:むしのジュエル

めざパ炎ありのエーフィはいるのだが、最速にできないため、最速仕様のエーフィを育成した。

NNの由来は、
1、関数型のプログラミング言語の一種。私も使ったことがあります。
2、阿澄佳奈、片岡あづさ、原紗友里で構成されている声優ユニット。阿澄佳奈は「ひだまりスケッチ」の「ゆの」の声役をしています。

この2つですね。

このエーフィは今度、行われるポケモンの高いようです。
詳しい内容は後日説明~。


・孵化
夢特性持ちのしんちょうミニリュウはとりあえず終わった。
次は、めざパ氷のメラルバ。
ミニリュウもメラルバも孵化歩数多すぎww 疲れるww



あと、とある事情でイーブイを孵化しているのですが・・・・・
これは、あとで話そうかと思います。


それでは、今日はこの辺で。
明日は音ゲーが栄える日になっているので、早く寝ます。 おやすみ~~。

【2011/03/02 22:57】 | ポケモン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
