このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

こんばんは~、レターラです。
XBOX360を最後にいつ起動したのか全く覚えていません。
このままでは、ただのしいたけ(?)になってしまいます。

しかし、私はそれを考慮せず、2/11~2/13サープラ二条に行きました。
その理由は、

太鼓の達人13がタダでプレイできるから!!

証拠写真
太鼓の達人13フリープレイ

なぜかは分かりませんが、何かのキャンペーンでそうなりました。
タダでプレイできるものだから、いつもと違ってこの3日間の音ゲーは、
9割、太鼓の達人13に費やしていましたww

もちろん、私だけではなく他のドンだー達も参戦。
順番に回してました。
5人以上居ましたので、1回プレイに30分以上待ちww
しかし、ドンだーとの交流が出来たのは、うれしかった。
これで、mixiのマイミクの人数も増えたことですしww

改めて他のドンだーを見るとみんなうますぎ、ワロタww
私は8年以上、太鼓の達人をプレイしましたが、間違いなく実力は抜かれてますww
いや、自分がまだまだなのかもしれません。

太鼓の達人14に収録されていない曲を中心にプレイしました。
というわけで、この3日間の収穫。
・戦国三弦 ★×9
戦国三弦
もう少し伸びしろはあったのですが、他の曲もやりたかったので妥協ww

・SAMURAI ROCKET(表譜面) 「RIDGE RACER V」より ★×8
SAMURAI ROCKET
個人的に裏譜面の方が好きですが、フリープレイ時は表譜面しかできない(>_<)

・らんぶる乱舞(表譜面) ★×8
らんぶる乱舞
24分がうまくつながらないェ…。裏譜面より絶対表譜面の方が難しいェ…。
この曲は14にも収録されている?まあ、いいじゃないですかww

・SORA-I アースライズ
SORA-I アースライズ
ラス殺しのせいで精度が、精度が…。

最後に京都のドンだーであるゆりうす氏とともにセッションしました。
風のファンタジー
1Pが私、2Pがゆりうす氏です。
画面ぶれててサーセンww
この画面を見て分かるように、上には上がいます。

他にやった音ゲーは、jubeatと弐寺
・jubeat
マーカーをニットからシャッターに変更
背景が青だと見にくかったので、緑に変更。
マーカーを変更した理由は、ニットだと難曲の譜面が見にくいから。
譜面を覚えてはいるのですが、いざ、筺台でやってみるとタイミングが分からないww
変更後はやっぱり精度が悪かったです。
具体的に言うと平均5万点下がりました(汗)
もう少し慣れるよう努力しまする。

・弐寺
本格的にはじめてはや1週間。
段位検定で二級が受かりました。
前回、不合格のため不安だったのですが、今回はうまくいきました。
前回は、譜面が初見だったから不合格だったのかもしれませんww
同時押しはちょっと慣れてきましたが、縦連が無理(汗)
誰か、いいアドバイスを(T_T)

それと、この3日間は15時~リラックマさんが召喚されました。
証拠写真
リラックマ

一部写真を加工しています。
リラックマさんの隣が私です。

何かと充実した3日間でした。
お会いしたドンだーの方々お疲れ様です。
明日は、ニコ生シンボル作成に精を入れようかと思います。
スポンサーサイト

【2011/02/13 19:34】 | 音楽ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
