このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

レターラです。
ニコ生解禁を迎えた2/8(火)。

今までプレイしてなかった音ゲーもようやく再開できました。
…いや、ちょっとはやってました、ほんのちょっとだけww

自分がよくプレイする音ゲーは以下の3つ
太鼓の達人、jubeat、弐寺。
今日もやりました。えー、完全に腕がなまってましたともww
1から始めていくつもりで再開します。

具体的な目標
・太鼓の達人
できるだけフルコンボをめざすという形でいこうかと思います。
ただし、フルコンボに関する私の目標といっても2種類あります。
1、まだ、フルコンボしてない曲
2、フルコンボはしたことがあるが、フルコン率が低い曲
具体的な曲名を挙げると
1、Tank(裏)、Punishment、IN THE ZONE、No Way Back(裏)、練習曲Op.10-4(裏)、エンジェルドリーム(裏)
2、旋風ノ舞(表)、kamikaze、幻想即興曲、Don't Cut(裏)

頭ではなく体で覚えるというコンセプトで挑もうかと思います。
そういえば、2/11~13、サープラ二条では、13Verがフリープレイできるそうなので、その時にもちょろっと13Verもやってみようかな。

・jubeat
腕が落ちました。え~とてつもなく。
jubility6以下になったし…。
また、譜面を1から覚えなおさなきゃいけないかなぁ。
Level的に8、9辺りを重点的に。
前、フルコンボした曲も再度チャレンジという感じでしょうか?

・弐寺
本格的に極めます。え~ガチで。
まずは、同時押しに慣れないと。
太鼓ではほぼない要素ですから。
あと、スクラッチ…。
今日は10クレ程やりましたから、あと、100クレ頑張れば、Hyperに挑めるかもしれない。

さあ、案が出たら即実行。「有言実行」が今の時代では重要な意味合いだと思うし。
スポンサーサイト

【2011/02/08 16:57】 | 音楽ゲーム
トラックバック(0) |


いっつ!
復活おめです!
なんでそんなにフルコンできるんですかw



レターラ
> いっつ!さん

いやいや、私はまだまだですよww
私の友人が、目の前ではたラク2000をフルコンされた時には私も驚きました。

最終的には太鼓の達人は
・素早く叩ける瞬発力
・何回叩いても疲れない体力
・難しいリズムでも安定して叩けるリズム感
この3つが大事だと思ってます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
復活おめです!
なんでそんなにフルコンできるんですかw
2011/02/08(Tue) 19:25 | URL  | いっつ! #-[ 編集]
> いっつ!さん

いやいや、私はまだまだですよww
私の友人が、目の前ではたラク2000をフルコンされた時には私も驚きました。

最終的には太鼓の達人は
・素早く叩ける瞬発力
・何回叩いても疲れない体力
・難しいリズムでも安定して叩けるリズム感
この3つが大事だと思ってます。
2011/02/09(Wed) 14:42 | URL  | レターラ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
