このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レターラです。

2週間ぶりの更新です。
何しろ、卒業研究で幾分行き詰っていたものでww

さて、ポケモンの新PTが完成しました。
前々回宣言してたPTになります。

~新PT~
・フローゼル(NN:ジェラート)

技:なみのり、れいとうビーム、きあいだま、アクアジェット 特性:すいすい 持ち物:きあいのタスキ
役割:特殊アタッカー
備考:このPTのエース。水ポケモン最速で、要注意ポケモンであるガブリアス、ゴウカザルより速いのが特徴。
   火力はスターミに劣るものの型が読まれにくい、先制技が使えることが利点。

・グライガー(NN:きびすたん)
技:じしん、ちょうはつ、どくどく、はねやすめ 特性:かいりきばさみ 持ち物:しんかのきせき
役割:物理受け
備考:しんかのきせきを持たせることで、グライオン以上の耐久を持つ。ただし、持ち物がばればれなのが、欠点。
   役割的に厳しかったら、グライオンに進化させます。

・シャンデラ(NN:ラミール)
技:オーバーヒート、シャドーボール、エナジーボール、めざパ氷68 特性:ほのおのからだ 持ち物:こだわりスカーフ
役割:スカーフ型
備考:高い特攻で有名なシャンデラ。抵抗がそこそこ多いため、後出しもしやすい。
   中途半端な素早さをスカーフで補っている。ただし、耐久が低いので、1発で仕留めないときつい。

・レントラー(NN:ナミコさん)
技:ワイルドボルト、ばかぢから、こおりのキバ、かみくだく 特性:いかく 持ち物:こだわりハチマキ
役割:物理アタッカー
備考:「ワイルドボルト」習得により、一致技の火力が上がった。
   上記3匹が苦手とする水タイプの処理を行うのが、最大の目的。
   いかく撒き要因でもある。

・ズルズキン(NN:パタリロ)
技:ドレインパンチ、れいとうパンチ、かみくだく、ビルドアップ 特性:だっぴ 持ち物:たべのこし
役割:特殊受け
備考:ドータクン並の耐久を誇り、特性により状態異常に強いのがポイント。
   抵抗は多くはないものの、ズルズキンの弱点である格闘、飛行タイプは、上記3匹で補い、
   シャンデラの弱点である、岩、霊、悪タイプを補っている。
   唯一の積み技持ち。

・メブキジカ(NN:アルムジカ)
技:すてみタックル、ウッドホーン、とびげり、しぜんのちから(WiFiでは、じしん) 特性:そうしょく 持ち物:ヤチェのみ
役割:物理アタッカー
備考:主に水、地面タイプの流し。水タイプのサブウェポンとして氷技持ちが多いので、持ち物はヤチェのみ。
   中途半端な素早さが欠点。

これで、WiFiランダムに潜ってみます。
スポンサーサイト

【2010/11/19 13:38】 | ポケモン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。