このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レターラです。

昨日11/4(木)の11時より、太鼓の達人14の収録曲の2次解禁が行われました。
解禁された曲は以下の3曲
■ スクロール・ミカ
■ アルムジカac14.0V
■ No Way Back(裏譜面)


スクロール・ミカ:
難易度は★×10
太鼓の達人6から収録。当時はスコアルートして利用されていた。
その後、太鼓の達人7、太鼓の達人11SPで度々収録されていたが、
ナムコオリジナルの人気曲アンケートで7位となり、14の隠し曲として登場。

5拍子となる変わったリズムの曲ですが、難所は少なく★×10程の難しさはない(11SPでは☆×8だった)
ただし、演奏時間が長いため、かなりの集中力が求められる。
スクロールミカ
解禁してから、1時間半でフルコン。当時は難しく感じたが、今はそうでもない。

アルムジカac14.0V:
難易度は★×9
acシリーズ第4弾(ちなみに、第1弾:ヌムジカac.10、第2弾:STAGE 0.ac11、第3弾:亜空間遊泳ac12.5)
ヌムジカac.10の続編とも言うべき楽曲。
他のacシリーズと同じく、リズムがとりにくい。
ただし、目立った難所は少ないため、acシリーズの中では簡単な分類に入る。
(私的にはac11≒ac12.5>ac.10≒ac14.0)
絶対割れない風船がある。
アルムジカ
解禁してから、3時間でフルコン。

No Way Back(裏譜面):
難易度は★×10
14から収録されたNo Way Backが裏譜面として登場。
前半は単調な譜面なものの、後半のギターソロ部分が非常に難しい。
クリアは特別難しくはないが、フルコンが難しい譜面である。


これで、2次解禁も終わったし、3次解禁は1ヶ月後になるでしょうか?
早く、新2000シリーズが解禁されたいところです。

あ、そうそう、今日リフレクビートの稼働日ですよね。
今日は行けませんが、明日の早朝にプレイしてみます。
スポンサーサイト

【2010/11/05 14:37】 | 音楽ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。