このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レターラです。

昨日、行われたFEの試験の解答を内定した企業に送りました。
企業によると自己採点と解説のためFEの解答を送ってほしいというお達しがあったからです。

今日の昼に送り、3時間後には結果が返ってきました。
さすが、企業。仕事が早いです。

自己採点した結果は
午前 68.75点(合格点60点以上)
午後 88.4点(合格点60点以上)

マークシートの記入ミスがなければ、
ほぼ間違いなく合格だと思います。
午前の部は、ちょっと危なかったです(汗)午後の部は意外と点取れてましたww

しかし、それよりも、今直面してる問題があります。
形式的に書くと、

問題.ポケモンを寝かしつけたのにPDWでは「ポケモンがいません」になっている

経過:
DSでギアルをゲームシンクにより寝かしつける。

DSの電源を切る。
↓ ~23時間後~
ポケモングローバルリンクにログインする。

ポケモンドリームワールド(PDW)に入る。

”ポケモンを寝かしつけていません”になっている。

解決策:
案1、寝かしつけるポケモンを変える:
 特定のポケモンがまだPDWで実装されていないため、反映されてない可能性がある。
 どのポケモンが反映されないのかは現段階ではわからないので、確認は難しい。
 ただし、デンチュラでやったら成功したので、デンチュラで試してみる。

案2、ポケモングローバルリンクにログインした状態またはPDWに入っている状態でゲームシンクを行う。
 ポケモングローバルリンクに入ってないとゲームシンクに反映されていない可能性がある。
 これは、すぐに確認可能。

案3、PDWから転送したポケモンをGetする必要がある。
 これも、すぐに確認可能。

案4、ポケモンを寝かしつけてから、しばらく待つ必要がある。
 サーバーが込み合っているため、PDWにポケモンのデータが反映するため時間が掛っている可能性がある。
 いつまで、待てばいいのか分からないので、確認は難しい。

案5、その他。
 ただのバグ。それ以外は思いつかない。

何とかして問題解決したいです。
そうしないと夢特性のポケモンがww

あと、お知らせ。
DS配信の環境が整ったので、今日の午後10時くらいに
ニコニコ生放送でテスト配信を行います。
URL:http://com.nicovideo.jp/community/co241258
スポンサーサイト

【2010/10/18 18:32】 | ポケモン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。