このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

こーふぃさん主催、バトレボ実況者大会の予選Bリーグ(私を含んで計8名)が終了しました。
結果は…

3勝4敗で決勝リーグにいけなかったOTL

上位4名が決戦リーグにいけましたが、惜しくも敗退。
しかし、Aリーグの下位4名とエキシビションリーグがありますので、まだ試合は終わってませんけどね。
やはり、ガチパーティじゃないと突破は難しかったかなぁ。
とはいっても、私はガチポケモンはそんなにいないし…。

というわけで、今必死にポケモンを育成中です。
それから、今日、この前対戦したアイスさんと@Dさんのフレンド対戦の試合をうpしました。

バトレボ大会の休日(ちょい愚痴実況)byれたら



今回の対戦では大会での活躍がなかった「おだムドー」と「みやこ」の活躍が見られます。

最後に、バトレボ大会の募集要項を再び載せておきます。
そうしないと前の募集要項が遠くの彼方に消えてしまいそうなので(汗)

~以下コピペ~

バトレボのフレンド対戦募集要項
1.概要
バトレボでフレンド対戦したいという方ならどなたでも大歓迎です。
フレンド対戦希望の方はこの日記にコメントお願いします。

2.ルール
レベル50フラット
6体から3体を選ぶシングル戦
同種類のポケモンエントリーすることはできない。
同じどうぐを持たせてはいけない。
ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ジラーチ、デオキシス、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、マナフィ、ダークライ、シェイミは禁止。
「こころのしずく」は持たせてはいけない。
対戦1回の制限時間は20分。
わざを決めるまでの制限時間60秒。
2匹以上「ねむり」 にできない。
2匹以上「こおり」 にできない 。
自爆系でみんなひんしになったら出した側がまける。
最後の1匹が使うほろびのうた/みちづれは失敗。
ダメージ固定わざは必ず失敗するとは限らない。
(変更の可能性有)

3.記入事項
※【NN】ニックネームを記入
※【日時】対戦希望の日時を記入←できるだけ正確に
※【コード】フレンドコードを記入
※【動画】対戦の動画をうpしてもいいかどうか(いいなら○、ダメなら×)
【希望ステージ】希望ステージを記入
※【一言アピール】一言アピールを記入
【その他】何か希望があればここに記入
注)※の部分は必ず記入してください。

例:
【NN】レターラ
【日時】3/12 18:40頃
【コード】0000-0000-0000
【動画】○
【希望ステージ】コーラルコロシアム
【一言アピール】ポケモンプラチナが欲しい…。
【その他】アルセウス使っていいですか?

4.その他
午後6時から午前1時の間の対戦は難しいです。


FC2blog テーマ:実況プレイ - ジャンル:ゲーム

【2009/04/09 22:00】 | ポケモンバトルレボリューション
トラックバック(0) |

フレンド対戦申込み
@サイア
はじめまして~、@サイアとかいうものです。初コメントになります。

1週間前くらいに初のPT育成が終わったので対戦申込みしたいと思います。
いきなりの対戦申込みでもうしわけないですw

【NN】@サイア
【日時】4月12日午後3時頃
【コード】1719-9315-6558
【動画】○
【希望ステージ】ゲートコロシアム
【一言アピール】ドラゴンが出てくると高確率で負ける。
【その他】日時は希望なだけで他の時間帯でもOk

よろしくお願いいたします。実況これからも頑張ってください。
後、れたらさんコードってどこにのってるんですかね?見当たらなかったので・・・w


レターラ
>@サイアさん

あ、ごめんなさい忘れてました(>_<)
フレンドコードは3222-7370-9661になります。
名前はれたらで登録しています。

こちらも4月12日の午後3時からは空いてますので
その時間帯でよろしくお願いします。


@サイア
>れたらさん

了解しました。わざわざ対戦申込み受け入れてもらってありがとうございました。

何回か連続で対戦するんですかね?バトレボのフレンド機能について、まだ始めて間もないから分からんのです。 そこのところを教えてくれると、有り難いです。
ほんと無知で申し訳ない・・・。


レターラ
>@サイアさん

バトルの回数は特に決めてませんが、希望があれば、何回か連続でも受け付けますよ。もし、特に希望がなければ基本的に1回だけ行います。

申し込みの前に少し質問です
@ラカルト
初めまして。
@ラカルトという名前でよくワイファイに潜っているものです。
対戦申し込みをしたいのですが私のポケモンはどちらかというと中堅以上の子が多いんですよね;
すこし種族差が出るかもしれませんが対戦希望させていただいても宜しいでしょうか?
ご検討お願いします。



レターラ
>@ラカルトさん

全然OKですよ(^-^)
フレンド対戦で何度も種族値が高いポケモンのパーティと対戦したことがありますので、慣れてます。

対戦希望の場合は対戦募集要項に書かれている記入事項を参考に必要事項を書いてください。

フレンド対戦待ってま~す。



@サイア
>れたらさん

わざわざ説明してもらって有難うございました。
2回対戦してもらっていいですかね?


レターラ
>@サイアさん

了解です。
それでは、4月12日の午後3時にお待ちしております。


@ラカルト
【NN】@ラカルト
【日時】来週の休日辺りに。不定期なので金曜日にレス入れますね。
【コード】1118 4004 6377
【動画】○
【希望ステージ】スタービューコロシアム
【一言アピール】結構真剣に作ったパーティです。一応テンプレは回避したつもりです。3匹を除いて(ぁ
【その他】全て中堅以上ですが宜しくお願いします。

もしかしたら明日出来るかもしれません。その時はまたレスしますね。

対戦申込
TAK
【NN】TAK
【日時】都合のいい日の14時~16時
【コード】2449-5694-5488
【動画】○
【希望ステージ】スタービュー
【一言アピール】めざパが粘れない
【その他】いつぞやのリベンジとなりますよー


レターラ
>@サイアさん

対戦ありがとうございました。
機会があれば、またバトルよろしくお願いします。

あと、動画のうpですが、2戦目の動画でもよろしいでしょうか?


@サイア
れたらさん、対戦有難うございました。楽しかったです

結局1回も勝てずでしたけど、ほんとよかったです。
チュリップの飛びひざ蹴り耐えれれた時は驚きました、防御特化でVとはいえ一致弱点を。

感想文みたいで申し訳ない・・。また機会があったら、対戦よろしくお願いします。


@サイア
>れたらさん
あ、申し訳ない。コメント書いてる時でれたらさんのコメントに気付かなかった。
2戦目でも1戦目でもどっちでもいいですよw


レターラ
>TAKさん

対戦受け付けました。
4月16日(木)はの14時から16時までなら空いてますので、その日時でもよろしいでしょうか。

リベンジマッチですね。今回も負けませんよ~。
あと、一言アピールはこちらも同意です。
私のジェラートのめざパも苦労しました(汗)


TAK
>れたらさん

わかりました。その日に対戦お願いしますー
自分はめざパ粘る(運で)→あきらめるの人です


レターラ
>@ラカルトさん

申し訳ないです(>_<)
今日は用事があって対戦はできません。



@ラカルト
>れたらさん
私も急に言い出して申し訳ないです;
土曜日の朝はお時間空いていますでしょうか?


レターラ
>@ラカルトさん

土曜日の朝は空いてますよ。
何時頃に対戦を始めましょうか?



@ラカルト
>れたらさん
今ニコニコ動画のバトレボのコミュで希望しようとしたのですが見事入れ替わりましたね;
10時頃でお願い致しますね。


TAK
>れたらさん
今入ったんで対戦よろしくお願いしますー


レターラ
>TAKさん

対戦ありがとうございました。
完敗です。見事にこちらが戦略の裏目に出ました。
また、機会がありましたら、対戦のほどよろしくお願いします。

あと、動画のうpですが、1戦目の試合でもよろしいでしょうか?


TAK
>れたらさん

対戦ありがとうございましたー。
吹雪の急所すいませんでした。
動画は1試合目ので全然構いませんよー

またの機会に対戦お願いしますー



レターラ
>@ラカルトさん

今、フレンド対戦の募集をしましたので、
対戦の方よろしくお願いします。


レターラ
対戦ありがとうございました。

見事なボロ負けですw
こちらも、いい体験しました。
動画は2戦目にうpしますが、よろしいでしょうか?


@ラカルト
対戦開始時刻がかなり遅れてしまいました。
申し訳ないです。

なんかメンバーの相性が良かっただけとも思えてきたり(
2戦目うpおkですよ。

記述ミスです;
@ラカルト
連レス申し訳ないです。
対戦ありがとうございました。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
フレンド対戦申込み
はじめまして~、@サイアとかいうものです。初コメントになります。

1週間前くらいに初のPT育成が終わったので対戦申込みしたいと思います。
いきなりの対戦申込みでもうしわけないですw

【NN】@サイア
【日時】4月12日午後3時頃
【コード】1719-9315-6558
【動画】○
【希望ステージ】ゲートコロシアム
【一言アピール】ドラゴンが出てくると高確率で負ける。
【その他】日時は希望なだけで他の時間帯でもOk

よろしくお願いいたします。実況これからも頑張ってください。
後、れたらさんコードってどこにのってるんですかね?見当たらなかったので・・・w
2009/04/10(Fri) 01:54 | URL  | @サイア #XMatgrFs[ 編集]
>@サイアさん

あ、ごめんなさい忘れてました(>_<)
フレンドコードは3222-7370-9661になります。
名前はれたらで登録しています。

こちらも4月12日の午後3時からは空いてますので
その時間帯でよろしくお願いします。
2009/04/10(Fri) 10:54 | URL  | レターラ #-[ 編集]
>れたらさん

了解しました。わざわざ対戦申込み受け入れてもらってありがとうございました。

何回か連続で対戦するんですかね?バトレボのフレンド機能について、まだ始めて間もないから分からんのです。 そこのところを教えてくれると、有り難いです。
ほんと無知で申し訳ない・・・。
2009/04/10(Fri) 14:38 | URL  | @サイア #XMatgrFs[ 編集]
>@サイアさん

バトルの回数は特に決めてませんが、希望があれば、何回か連続でも受け付けますよ。もし、特に希望がなければ基本的に1回だけ行います。
2009/04/10(Fri) 15:55 | URL  | レターラ #-[ 編集]
申し込みの前に少し質問です
初めまして。
@ラカルトという名前でよくワイファイに潜っているものです。
対戦申し込みをしたいのですが私のポケモンはどちらかというと中堅以上の子が多いんですよね;
すこし種族差が出るかもしれませんが対戦希望させていただいても宜しいでしょうか?
ご検討お願いします。
2009/04/11(Sat) 01:11 | URL  | @ラカルト #jxzyCluI[ 編集]
>@ラカルトさん

全然OKですよ(^-^)
フレンド対戦で何度も種族値が高いポケモンのパーティと対戦したことがありますので、慣れてます。

対戦希望の場合は対戦募集要項に書かれている記入事項を参考に必要事項を書いてください。

フレンド対戦待ってま~す。
2009/04/11(Sat) 01:41 | URL  | レターラ #-[ 編集]
>れたらさん

わざわざ説明してもらって有難うございました。
2回対戦してもらっていいですかね?
2009/04/11(Sat) 12:25 | URL  | @サイア #XMatgrFs[ 編集]
>@サイアさん

了解です。
それでは、4月12日の午後3時にお待ちしております。
2009/04/11(Sat) 12:53 | URL  | レターラ #-[ 編集]
【NN】@ラカルト
【日時】来週の休日辺りに。不定期なので金曜日にレス入れますね。
【コード】1118 4004 6377
【動画】○
【希望ステージ】スタービューコロシアム
【一言アピール】結構真剣に作ったパーティです。一応テンプレは回避したつもりです。3匹を除いて(ぁ
【その他】全て中堅以上ですが宜しくお願いします。

もしかしたら明日出来るかもしれません。その時はまたレスしますね。
2009/04/11(Sat) 17:08 | URL  | @ラカルト #OARS9n6I[ 編集]
対戦申込
【NN】TAK
【日時】都合のいい日の14時~16時
【コード】2449-5694-5488
【動画】○
【希望ステージ】スタービュー
【一言アピール】めざパが粘れない
【その他】いつぞやのリベンジとなりますよー
2009/04/12(Sun) 14:56 | URL  | TAK #-[ 編集]
>@サイアさん

対戦ありがとうございました。
機会があれば、またバトルよろしくお願いします。

あと、動画のうpですが、2戦目の動画でもよろしいでしょうか?
2009/04/12(Sun) 15:42 | URL  | レターラ #-[ 編集]
れたらさん、対戦有難うございました。楽しかったです

結局1回も勝てずでしたけど、ほんとよかったです。
チュリップの飛びひざ蹴り耐えれれた時は驚きました、防御特化でVとはいえ一致弱点を。

感想文みたいで申し訳ない・・。また機会があったら、対戦よろしくお願いします。
2009/04/12(Sun) 15:48 | URL  | @サイア #XMatgrFs[ 編集]
>れたらさん
あ、申し訳ない。コメント書いてる時でれたらさんのコメントに気付かなかった。
2戦目でも1戦目でもどっちでもいいですよw
2009/04/12(Sun) 15:50 | URL  | @サイア #XMatgrFs[ 編集]
>TAKさん

対戦受け付けました。
4月16日(木)はの14時から16時までなら空いてますので、その日時でもよろしいでしょうか。

リベンジマッチですね。今回も負けませんよ~。
あと、一言アピールはこちらも同意です。
私のジェラートのめざパも苦労しました(汗)
2009/04/13(Mon) 12:18 | URL  | レターラ #-[ 編集]
>れたらさん

わかりました。その日に対戦お願いしますー
自分はめざパ粘る(運で)→あきらめるの人です
2009/04/13(Mon) 14:58 | URL  | TAK #-[ 編集]
>@ラカルトさん

申し訳ないです(>_<)
今日は用事があって対戦はできません。
2009/04/13(Mon) 16:42 | URL  | レターラ #-[ 編集]
>れたらさん
私も急に言い出して申し訳ないです;
土曜日の朝はお時間空いていますでしょうか?
2009/04/13(Mon) 21:36 | URL  | @ラカルト #OARS9n6I[ 編集]
>@ラカルトさん

土曜日の朝は空いてますよ。
何時頃に対戦を始めましょうか?
2009/04/14(Tue) 11:41 | URL  | レターラ #-[ 編集]
>れたらさん
今ニコニコ動画のバトレボのコミュで希望しようとしたのですが見事入れ替わりましたね;
10時頃でお願い致しますね。
2009/04/15(Wed) 00:36 | URL  | @ラカルト #OARS9n6I[ 編集]
>れたらさん
今入ったんで対戦よろしくお願いしますー
2009/04/16(Thu) 14:20 | URL  | TAK #-[ 編集]
>TAKさん

対戦ありがとうございました。
完敗です。見事にこちらが戦略の裏目に出ました。
また、機会がありましたら、対戦のほどよろしくお願いします。

あと、動画のうpですが、1戦目の試合でもよろしいでしょうか?
2009/04/16(Thu) 14:55 | URL  | レターラ #-[ 編集]
>れたらさん

対戦ありがとうございましたー。
吹雪の急所すいませんでした。
動画は1試合目ので全然構いませんよー

またの機会に対戦お願いしますー
2009/04/16(Thu) 15:01 | URL  | TAK #-[ 編集]
>@ラカルトさん

今、フレンド対戦の募集をしましたので、
対戦の方よろしくお願いします。
2009/04/18(Sat) 10:33 | URL  | レターラ #-[ 編集]
対戦ありがとうございました。

見事なボロ負けですw
こちらも、いい体験しました。
動画は2戦目にうpしますが、よろしいでしょうか?
2009/04/18(Sat) 12:20 | URL  | レターラ #-[ 編集]
対戦開始時刻がかなり遅れてしまいました。
申し訳ないです。

なんかメンバーの相性が良かっただけとも思えてきたり(
2戦目うpおkですよ。
2009/04/18(Sat) 12:24 | URL  | @ラカルト #-[ 編集]
記述ミスです;
連レス申し訳ないです。
対戦ありがとうございました。

2009/04/18(Sat) 12:25 | URL  | @ラカルト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
