このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

レターラです。

10月1日から開催される太鼓の達人の真打モードの解禁が待ち遠しいです。

今日、国勢調査員が自宅にやってきました。
とりあえず、内容に従い国勢調査を行いました。
5年前にもあったそうなのですが、記憶にないですww
まあ、私は国勢上では京都府民なので、京都府民だと記入しました。


それから、新しいマイバチを開発しました。
今回は特にテーパーバチを重点的に行いました。
前にもテーパーバチを作ったのですが、形状がノーマルバチとかなりかけ離れていて扱いにくかったので、もう少し扱いやすいバチを作りました。

いつものようにのこぎりで切り、カッターでテーパーを作り、紙やすりで成形…
そして、完成!!
マイバチpart2

右のバチがテーパーバチ。ノーマルバチかなり近くしました。
ちなみに、左が新しく作ったノーマルバチ。
右側のテーパーバチ(8代目)は太さ18mm、長さ34cm。重さは一本43g。
テーパーに慣れるために用意したバチです。命名は「Stale」
左側のノーマルバチ(7代目)は太さ20mm、長さ34cm。重さは一本57g。
命名は「悠遠」

明日はこれで、太鼓の達人を叩きます。

それから、お知らせ
明日9月29日(水)の午後8時~ニコニコ生放送を行います。
http://com.nicovideo.jp/community/co241258
内容はバトレボシングル(1枠)とファイアーエムブレム~蒼炎の軌跡~第17章part2です。
スポンサーサイト

【2010/09/28 20:50】 | 日常
トラックバック(0) |


さくま
弐寺もイベントが始まりましたね。
しかし、このイベントがとんでもない貢ぎゲーだった件についてww


レターラ
>さくまさん

弐寺のイベントか~、行ってみたいですね。
ただ、私はまだ半人前だしあまり曲も知らないので、イベントに参加するとしたら、もう少し後かな。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
弐寺もイベントが始まりましたね。
しかし、このイベントがとんでもない貢ぎゲーだった件についてww
2010/09/29(Wed) 23:01 | URL  | さくま #xLdtGKvc[ 編集]
>さくまさん

弐寺のイベントか~、行ってみたいですね。
ただ、私はまだ半人前だしあまり曲も知らないので、イベントに参加するとしたら、もう少し後かな。
2010/09/30(Thu) 18:56 | URL  | レターラ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
