このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは~、レターラです。

新作のポケモンが発売されてから早一週間が経ちました。
私はすでに全クリし、まだ行ってないところも行くようになりました。

そして、いよいよ、待ちに待った新ポケモンの育成に入ります。
殿堂入りするまでいろんなポケモンを見てきました。
「このポケモンはどんなポケモンなんだろう?」「このポケモンを育成してみたい」
といったポケモンが数多くいました。

ポケモンを育成する上で重要なのが、そだて屋さん。
ポケモンを厳選する上ではそだて屋さんが非常に便利です。
次に厳選したポケモンの育成。努力値調整や、技の選択等ポケモンの最終調整が行われます。

それでは、早速ポケモンの厳選に…と言いたいところですが、
厳選、育成の前にいろいろ準備しなければならないことがあります。

まずは、そだて屋さんに必要な「パワー○○」系のどうぐ。
そして、バトルで必要なもちもの。
これらはポケモンサブトレインで手に入れる必要があります。
そのためには、ポケモンサブトレインで勝ち進んで得られるBPが必要です。

まずは、そのBPを貯めるところからスタートします。
今回、そのBPを貯めるため、ポケモンSSから3匹のポケモンを連れてきました。

1匹目、ガブリアス
個体値:13-23-25-15-12-29 努力値:HP20 攻撃236 素早さ252
いわゆる物理アタッカー
本当はきあいのタスキを持たせたかったのですが、無いので、ラムの実を持たせました。
ガブリアス

2匹目、ゴウカザル
個体値:17-26-22-31-31-31 努力値:HP4 特攻252 素早さ252
いわゆる特殊アタッカー
本当はいのちのたまを持たせたかったのですが、無いので、たつじんのおびを持たせました。
めざパはタイプ:こおり 威力:69です。
ゴウカザル

3匹目、ハッサム
個体値:31-15-20-24-31-31 努力値:HP252 攻撃4 防御104 特防148
いわゆる机上論型ハッサム
むしくいではなくシザークロスを覚えさせているのは、ポケモンSSから転送する前にむしくいを覚えさせるのを悪れていたためですw
ハッサム


これら3匹でしばらくBPを稼ぎまする。
スポンサーサイト

【2010/09/26 11:43】 | ポケモン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。