このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

レターラです。

長い暑さもそろそろピリオドが打たれそうです。
しかし、秋かと思ったらすぐに冬が来るそうです。
私が一番好きな季節は秋なので少し(´・ω・`)ショボーンです。

今日、私は京都各地にある「太鼓の達人」を調べにあちこち行ってきました。
通称「太鼓の達人ぶらり旅」

なぜ、この時期に行うかと言うと、
① 太鼓の達人14が稼働した
② 10月には大学がスタートするため、やるとしたら9月中に行わなければならない

というわけで、まず、どこに「太鼓の達人」があるのか調べるため、
京都の設置店を調べることにしました。
データベースは”すでのさとしさん”が管理されている”太鼓の名人”というサイトを参考にしました。
URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~gleesft/taiko/

このデータを参考に、太鼓の達人14が稼働してから、まだ行っていない「太鼓の達人」は…

17箇所!!

…多いですねσ(^_^;)

その後、近くの駅とその駅からの経路を用意する。
中には、駅からものすごく遠いところにもあるので、徒歩でかなり時間を消費してしまう。
まあそれでも行きますけどね( ̄▽ ̄)

そして、今日、その一日目となりました。
あ、そうそう言い忘れてましたが、「太鼓の達人ぶらり旅」のもう1つの理由として、”太鼓の名人”の設置店データがかなり古くなっているのがあります。

朝、速攻寝坊ww
8時に出る予定でしたが、9時30分に出ちゃいましたww

1件目:イズミヤ八幡店レインボーランド
京阪八幡市駅から南にあります。途中に、私が度々行く八幡市文化センターがあります。
駅から掛った時間…50分OTL そこまでして行くのは私ぐらいでしょうww ちきしょー!! 笑うなら笑え!!
イズミヤ八幡店に入店して特殊なエスカレーターが印象的でした。
太鼓の達人の場所は1階、レインボーランドに入ってすぐにあります。
結果:Ver14が1台。100円、2曲。1P、2Pとも皮が硬いため、無反応の恐れあり

この時点でもう11時30分OTL

2件目:ジャスコ久御山店ファンタジーランド
京阪淀駅から東にあります。駅の隣に京都競馬場があります。
駅から掛った時間…60分OTL 2回心が折れましたww 1回「自分何やってんだろ」って思いましたww
太鼓の達人の場所は1階です。
結果:Ver14が1台。Ver13が1台。2台とも100円、2曲。Ver14の1Pはかなり無反応を起こします。2Pは左の面がほぼ反応しません。Ver13は少しマシですが、やっぱり扱いにくい…。

この時点でもう15時OTL

3件目:アル・プラザ宇治東
京阪三室戸駅から北にあります。徒歩3分で行けたことに感動を覚えました(^-^)
太鼓の達人の場所は3階です。
結果:Ver14が2台。2台とも100円、3曲(2人プレイで4曲)。入ってすぐにある筺台が大当たりです。
理由は反応がよく、連打も入りやすい。スコアタをめざしている方はこの筺台をおススメします。
また、その筺台には2010年太鼓の達人大会第3位である「さくら」さんのホーム台でもあります。
その軌跡に看板があります。
太鼓の達人14宇治東

それから、そこで、ドンだ~である「まっち」さんにお会いしました。
「まっち」さんは私のことは知っていたそうです。
少しばかり話しました。いや、もう、かなりうまいです。まだ、ランキングには登録してませんが、
登録始めると((((;゜Д゜)))ガクブル

4件目:イズミヤ六地蔵レインボーランド
5件目:セガワールド六地蔵
6件目:イトーヨーカドー六地蔵
どの店も、京阪六地蔵、JR奈良線六地蔵、地下鉄東西線六地蔵の近くにあります。
全部2Fにあります。
結果:4件目はVer13が1台。100円、2曲。5件目はVer14が2台。100円、3曲。6件目はVer13が1台。100円、2曲。どの筺台も皮が古いせいなのかかなり無反応が多い。どれか1台でもいいメンテの筺台が欲しかった…。

他にも行こうかと思いましたが、もう21時なので帰宅。
結局6件しか行けなかった。しかも、今日、改めてデータベースを見ると設置店の件数が増えてるしww
最後に一言。
無理して、5,60分も歩くものではない!!
早速、今回の結果を”太鼓の名人”に送りまする。
スポンサーサイト

【2010/09/16 23:22】 | 音楽ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
