このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

太鼓の達人ドンだ~のレターラです。

もう、太鼓の達人14の隠し曲解禁されないかなぁ~。
って早いかwww(太鼓の達人14の稼働日は9/8です)

太鼓道場は14になってから、かなり力を入れていると感じる。
バトルにトロフィーに月間課題曲にtwitterに…。
私はバトルを一番活用してまする。
今日は「おうべい」さん(京都府)という方からバトルの申し込みが来ました。
対戦曲は、Ring a Ding Dong TVCM「NTTドコモ」より
まだ、譜面すら見てない私ですが、初見フルコンめざします!!
これで、対戦相手は2人になりました。
もう一人の「もょもと」さんとは明日で決着が着きます。未だ私が優勢ですが、最後まで油断はできません。


というわけで、9/12(日)~9/13(月)での集計結果&各曲(6曲)の個人的な感想(()内は難易度)

伝説の祭り(★×7)
ノーツ数:777。BPM:125-136。
初出は家庭用7代目。演奏時間は長いが大きな難所は無い。
段位認定:四段取得の条件にこの曲のフルコンが含まれている。
私の記録:981,790点

「ルスランとリュドミラ」序曲 グリンカ(★×9)
ノーツ数:659。BPM:160。
作曲者は、ミハイル・グリンカ。
長い複合がいくつかあるが、複雑なリズムは無く、休みも多い。
どうやら、私とはこの曲のBPMとの相性が悪いようだ。
私の記録:1,063,740点

ヌムジカac.10(★×9)
ノーツ数:631。BPM:140。
acシリーズ第1弾。初出はVer10。Ver11で消えたが、公式の人気曲アンケートで第4位を獲得したため、Ver14で復活した。
テンポは速くなく休みも所々があるが、リズムが取りづらくテクニックがかなり要求される。
特に後半の裏打ちから始まる複合が難しい。24分音符がないのがせめてもの救い。
私の記録:1,075,570点

mint tears(★×10)
ノーツ数:765。BPM:188。
初出はVer13、3次解禁時の隠し曲として登場。14稼働初プレイフルコン。
テンポが速いが、休みがいくつかあるので、速いテンポで慣れている人ならば、問題はないが、それまでが大変。
最後あたりに短い風船が4つあるのが特徴。最後に長い複合がある。
私の記録:1,150,360点

よくでる2000(★×10)
ノーツ数:657。BPM:183-189。
2000シリーズ第4弾。初出はVer7。Ver13では収録されていなかったが、公式アンケートで見事第5位を獲得したためVer14で復活した。
2000シリーズの中で珍しく3拍子の曲である。2000シリーズの中ではBPMが遅い。
私の記録:1,167,210点

Ridge Racer(裏譜面)(★×10)
ノーツ数:944。BPM:140。
初出はVer6。その後、Ver8で姿を消したが、Ver14で復活した。しかも、裏譜面追加というおまけつき。
通常音符以外は存在しないかなり珍しい譜面。テンポは遅く複雑な複合は無いが、絶え間なく複合が続きリズム感が取りづらい。かなりの集中力が要求される。
私の記録:1,174,820点

他にもいくつか紹介したいところですが、後日紹介します。
最後に"No Way Back 「GOD EATER」より"の記録が更新したので、画像貼っておきます。
連打が少ないのは仕様ですww
NoWayBack

【2010/09/13 22:03】 | 音楽ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
