このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

レターラです。

本日、第157回TOEIC試験が行われました。
私は、試験会場「大谷大学」に行ってきました。
家から自転車で30分くらいで着くところです。

TOEICとは:
Test of English for International Communicationの略称で、英語によるコミュニケーション能力を幅広く評価する世界共通のテストです。
スコアは10点~990点。リスニング100問、リーディング100問の計200問です。

約1年前にも受けましたが、1年前と比べて問題構成が少し変わりました。
例えば、リスニングの写真描写問題は前は20問ありましたが、10問に減らされました。
私にとっては得点源だったので、少し(´・ω・‘)です。

今回TOEICを受けた目的は特に資格がどうのこうのは無く、個人的にレベルチェックのためにやってみました。
今後もTOEICの勉強は続け、スコアupを狙っていきたいところです。
今回のスコアはどれくらいだろうか?全部は埋めれたけど不安です。600点くらい取れたらいい方かな。

あと、お知らせ。
9月13日(月)の午後7時~ニコニコ生放送を行います。
内容は、ポケモンバトルレボリューションのシングル対戦。あと「イカル」さんとのフレンド対戦も行います。
それから、ファイアーエムブレム~蒼炎の軌跡~15章も行います。

http://com.nicovideo.jp/community/co241258
スポンサーサイト

【2010/09/12 21:57】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
