このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

まず一言、言わしてください。
ようやく完成した~。


1発喰らえば即てってれて、オワタ式星のカービィ64を実況 part6



1ヶ月ぶりの更新です。
実は収録自体は2週間前にしました。ただ、クリアが難しかったため収録で3日掛かりました。
映像の調整、音声の調整、ネタの調整等あれやこれやして4月になっちゃいましたからね~。
上の動画について少し解説入れます。
(ネタバレがあるため1度動画を見てから、この解説を見るのをおススメします)









OPのシーン
元ネタはハイ、みなみけのOPです。
実際のみなみけのOPを参考にして作りました。
とは言いつつ今までの動画のつぎはぎがほとんどだし、個人的にもう少し静止画を動画上に挿入してもう少しみなみけっぽくしたかった。ただ、時間という名の予算がきつくなってきたため妥協しました。

ボス戦
最初のシーンで体力減らすのを忘れてしまいましたが、あれは素です。お恥ずかしい。
今回、ピクスたちのキャラをほぼ即興で構築しました。反省すべき点は「ブルーレットおくだけ」の商品の画像を載せるのを忘れてました(これも素です)

ナレーター
普通のナレーターだと飽きると思ったので、ちょっと趣向を変えました。あと、C(仮)のセリフですが、ヘリウムガスを使用。とはいってもあまり変わんないような気がしている。あと、ミラクルマター達の寸劇は次々回に続きますのでお楽しみに。

3-1
まず、謝るべきこと、3-1の2個目のクリスタルがなぜすでに取ってあるかといいますと、ただの録画ボタンを取り忘れていたからです。詳しくは次の実況プレイ動画で話します。あと、マキシムトマトにおける寸劇ですが、一応アドレーヌのキャラを構築するためちょっと…。あと、字幕はバトレボの動画でも使っていた方式に変えました。文章になるべく個性が出る工夫のためです。

予告
元ネタはポケモン(アニメ)です。
アニメポケモンの今の時期はどうなっているか分かりませんが、初代を参考にしました。画像も初代から入手。

とまあこんな感じでしょうか。
次回もネタはそれなりに用意してます。
ただ、段々他の事で忙しくなるためクオリティが心配。
ま、できるだけ早く更新します。ハイ(汗)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:実況プレイ - ジャンル:ゲーム

【2009/04/09 21:31】 | カービィ64
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
