このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

最近、テーパーバチに凝っているレターラです。
新作のポケモン、ブラック・ホワイトがあと1週間で発売されますね。
できるだけ、効率が良いシステムであることを願っております(特に、育て屋の前はズイロード風に)

さて、おととい9月9日は私の大学時代の友人と一緒に、
日本三景の一つ「天橋立」に行ってきました。

天橋立は、京都府宮津市の宮津湾と内海の阿蘇海を南北に隔てる砂嘴(さし)であり、
京都駅からは約1時間40分で行けるところです。
午前9時に友人と待ち合わせをして、特急はしだて号に乗車。
11時位に天橋立駅に着きました。

これが、天橋立駅。
天橋立旅行1

周りはかなり静かでした。平日だからかなぁ。休日ならもっとにぎやかになりそうです。
駅で手に入れたパンフレットによると天橋立を通るには、自転車で約20分、徒歩で約50分
かかるそうです。

というわけで、早速、レンタサイクルで自転車を借りる。
赤いピカピカの自転車。子供用は青かったです。
天橋立旅行2

というわけで、天橋立に潜入。松の木がいっぱいありました。両側に海が広がっています。
ポケモンのサイクリングロードよりもずっと楽しいです。
友人は「マリオカートのコースみたい」って言ってました。


天橋立の中の光景in宮津湾側。
天橋立旅行3

途中、「橋立明神」にて賽銭を投入。願い事は
無事卒論が完成しますように。

松の木を堪能したあと、自転車を返し、「元伊勢 籠神社」にて賽銭を投入。願い事は
無事卒論が完成しますように。

その後、天橋立の絶景が見える傘松公園に行くため、リフトに乗車。
友人もリフトに乗りたいとはしゃいでました。

リフトの光景。前に居る人は友人です。
天橋立旅行4

6分後、傘松公園に到着し、天橋立を観覧。
ぜっけいかな、ぜっけいかな。
天橋立旅行5

尚、この公園には穴に入ると運気が上がる智恵の輪があるそうです。
これが智恵の輪。"かわらけ"という石でできたフリスビーを使って穴に入れます。
天橋立旅行6

ノーコンの私は渾身の勢いで"かわらけ"を投げる。
結果…

かすりもしませんでした(6球投げました)さすがノーコン。

対して友人は、
普通に投げて普通に入りました。(9球中2球入った)


多少落胆した私は友人と共に下山し昼食をとる。
本日の昼食は、St.jhon'sBearセントジョンズ・ベアのBセットです。
自作の厚い衣で揚げた海老フライはまさに絶品。
今なら、mixiのコミュに登録すると、10%OFFになりまする。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4797754
天橋立旅行7

その後、フェリーで反対側へ行き、日本三文殊の一つ「智恩寺」にて賽銭を投入。願い事は
無事卒論が完成しますように。

最後に、天橋立が一望できる、天橋立ビューランドがありました。
傘松公園とちょうど反対側にあります。
ぜっけいかな、ぜっけいかな。
天橋立旅行8
また、天橋立を見るときは、"股のぞき"が流行っているらしく、"股のぞき"で天橋立を観覧。
"股のぞき"で見た光景は、上の写真をさかさまにした感じです。

16時、天橋立駅から、京都へと帰還。
これで、日本三景のうち二つが見れました。
あとは松島だけです。
スポンサーサイト

【2010/09/12 18:08】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
