このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

3日間ブログに"in"してなかったレターラです。

ブログに入って無かった理由は、こちら。

「太鼓の達人14」稼動開始です!

太鼓の達人開発チームのエトウさんと同じノリで書きましたww
太鼓の達人14の稼働日から、3日間はかなりテンションが高かったです。
新曲バンバンやってました。

個人的な感想を踏まえて、新曲+記録をいくつか載せておきまする。(()内は難易度)
Sweet Lay(★×8)
ノーツ数:598。BPM:140。
難しくもなく、簡単でもなく無難な譜面。初プレイフルコンでした。
ちなみに、この曲は太鼓道場のCPUバトル(VSメカドン)での課題曲でもあります。
指にも似たような曲が…いや何でもない。
私の記録:1,021,950点


My Soul,Your Beats! 「Angel Beats!」より(★×8)
ノーツ数:444。BPM:145。
"トライアングラー"(12増量版収録)と同じノーツ数。稼働前から、いろいろと話題になった曲。
期待感がかなり高かったせいなのか、思ったほどインパクト性に欠けていた(悪くはないんだが)
すでに、全良の方がいらっしゃいます。(早ッ!!
私の記録:1,032,360点(←先行稼働時よりも悪いですw

No Way Back 「GOD EATER」より(★×9)
ノーツ数:697。BPM:158。初プレイフルコン。
そこそこの体力譜面だが、"紅"がフルコンできる方なら問題は無いはず。
私の記録:1,073,850点

NECOLOGY(★×9)

ノーツ数:656。BPM:150。初見フルコン。
難しい複合は無いけど、リズムは少し取りにくい。
私の記録:1,069,280点

天妖ノ舞(★×9)
ノーツ数:687。BPM:174。初プレイフルコン。
「○○ノ舞」シリーズ。(他には"旋風ノ舞"、"燎原ノ舞")
複雑な複合こそないものの休みが少なく中盤以降は符点リズムで崩されやすいので注意。
私の記録:1,063,380点

タイコタイム(★×10)
譜面分岐あり。ノーツ数:765(達人譜面)。BPM:170。
最初の16小節で分岐があり、そこの分岐判定がかなり厳しい。
★×10の割にはそれほど難所は無く、逆詐称気味。
なんか、The Carnivorous Carnivalを思い出す。
私の記録:1,178,790 点
これがその時の写真。
タイコタイム


それから、太鼓の達人のスコアを記録し、ランキング等に参加するサイト
「太鼓道場」を登録しました。
ネームは「れたら」です。場所は京都に設定しました。
早速、他のプレイヤーからバトルの挑戦状が来ました。
対戦相手は「もょもと」(群馬県のドンだ~)さんです。
対戦曲は、SORA-III ヘリオポーズ(★×9)
対戦終了時間は、9/14 22:00。今のところ私が優勢(1,056,890点)ですが、まだ勝ったとは言い切れません。
もう少し、高い記録が出るように練習するか。

あと、太鼓の達人の記録をつぶやくtwitterが始まりましたが、私はtwitterやって無いので、
つぶやいてはいません。本twitterによるといろいろつぶやいているみたいで、かなりの記録を出している方もいらっしゃいます。

最後に曲と譜面を紹介。
今回、紹介する曲は"タイコタイム"です。
テクノ系の曲で弐寺に出してもおかしくない、むしろ出せ!!
↓がその譜面。Player:西ゆっき~、エンコード、アップ:西ゆっき~



フォントの色を黒に変えたけど、こっちの方が見やすいかなぁ。

【2010/09/11 00:31】 | 音楽ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
