このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

最近、早起きを目標に掲げたレターラです。

今日は木曜日です。
私が行っているいつものゲーセンは毎週木曜日、音楽ゲームの日だそうで
その日は、1クレで出来る曲数が最大
になります。

つまり、太鼓の達人で選べる曲数が通常の3曲から4曲へ
jubeatで選べる曲数が通常の3曲から5曲になるということです。

もちろん、今日私は音ゲーをしました。
しかし、その日はいつも混むんです。まあ、他の方も考えることは一緒ですね。
太鼓の達人は、3クレしました。jubeatは6クレしました。

とりあえず、今回の成果を。
(難易度は全部Extreme)
フルカラープログラム 初見フルコン
a fact of life 初見フルコン
じょいふる フルコン
Garden of Love フルコン

じょいふるは何回も練習してやっとできました。どこか1ミスしてしまうので怖いです。
あとLevel9以上の曲はさすがに譜面を覚えないと無理であることがよく分かりましたww
まだまだ中堅どころですが、上級レベルまで上げていきたいです!!

それと、9月8日に稼働する「太鼓の達人14」に関する新情報が来ました。
URL:http://taikoblog.namco-ch.net/blog/2010/09/post_189.html#more
今回は「太鼓の達人14」に対応した「太鼓道場」に関する新要素だそうです。
太鼓道場とは:
アーケードゲーム太鼓の達人で出したスコアを登録できる携帯サイトです。
これにより現在自分のハイスコアを確認出来たり、全国のプレイヤーのランキングを見ることが出来ます。

新しい要素は以下の3つ。
其の壱:段位認定 はじめました!
其の弐:トロフィー つくっちゃいました!
其の参:twitter 対応しましたなう!


まだ、何かありそうですが、公開されたのはこの3つ。
twitterやらなんですよね、私。140字以内で文章書くことあまりないから…。

最後に「太鼓の達人14」に収録予定の新曲を紹介します。

今回、紹介する曲は、”No Way Back”
ジャンルはゲームミュージック。おにコースの難易度は★×9
最大コンボ数は697。BPMは158(Night of fireとほぼ同じ)
ナムコ「GOD EATER」のBGM。
所々、休みが無い複合ラッシュがあるが、紅ほどではなく、
複雑な個所も少ないため、★×9に慣れているならばそれほど難しくはない。
最後の風船は99回叩かないと割れないのが特徴。
↓は”No Way Back”の譜面動画。うp主とplayerは、すいむさんです

スポンサーサイト

【2010/09/02 16:31】 | 音楽ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
