このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日、実家に帰るレターラです。
大阪オフから帰ってきたばかりですが、翌日は実家に帰ります。
音ゲー厨は忙しいのです。時間を効率的に使うことも音ゲーを極める上では重要なことです。

さて、冗談をここまでにして、大阪オフのために作ったチーズケーキの作り方を紹介します。
まず、材料を…。

チーズケーキ

クリームチーズ200g、生クリーム160g、卵3個、砂糖64g、小麦粉大さじ2杯、レモン少々

チーズケーキ2
①クリームチーズを常温に戻した後、こねます。

チーズケーキ3
②砂糖を入れ、混ぜます。(砂糖は予めふるいにかけておきました

チーズケーキ4
③卵入れ、混ぜます。(だまにならないよう、3回に分けて混ぜました

チーズケーキ5
④生クリーム入れ、小麦粉を入れ、レモンを入れ混ぜます。

チーズケーキ6
これでチーズケーキの生地が完成♪

チーズケーキ7
⑤この記事を炊飯器入れスイッチを入れます(炊飯器の釜にバターを塗っておくと剥がしやすくなります)
2.5回炊飯器のスイッチを入れるとちょうどよいです(レターラ調べ

⑥土台を作るため、炊く途中、オレオのクッキーを砕いて入れます(↓焦げてるわけではありませんw)
チーズケーキ8

⑦炊けた後、ひっくり返して包丁で切って…
チーズケーキ9
か~んせ~い♪
ただ、混ぜて炊飯器で炊く簡単なお仕事です。
予算は約500円でした。
スポンサーサイト

【2010/08/24 00:36】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。