このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

NOエアコン族のレターラです。
かなり暑い日となりました。
熱中症は気付いた時には大変な時になる病気なので、こまめに水分を取っておかいないと。

さて、8月21日(土)と8月22日(日)はポケモンのオフ会がありました。
参加者は自分も含めて計12名。
altさん、retara,wizさん,あやつばさん(副部長),エルピスさん,きむさん
ゴウさん,こきさん,そーださん,葉月さん(日帰り),ユノウさん(部長),雷雨さん


8月21日(土)

私は8時に到着。まだ早かったので近くの店でカレーを食べる。
9時にあやつばさん、きむさん、こきさん、ユノウさんと合流。
朝マックの後、11時40分まで、ずっと、私、こきさん、ユノウさんの

音ゲーのターン。

現在はjubeat knitがブームとなっております。
予想はしてましたが、こきさん、ユノウさんの演奏は神がかってます。
私? 私は、レベル7、8が限界です。 …へたれなので(´;ω;`)
太鼓の達人もやりましたが、メンテナンスと自分の相性が悪いせいなのか、

誤反応連発。

それでも、スコアは残しましたがwww

12時に全員合流。1人遅刻しましたがwww(敢・え・て 言わない)
その後、ホテルにチェックインした後、みんなは、
昼食食べたり、甲子園の決勝戦を観賞したり、遊戯王でデュエルしたり、東方でタイマン戦やったり、
Civilizationやったり、お土産出しあいしたり、ポケセン行ったり、
音ゲーしたり、音ゲーしたり、音ゲーしたり、音ゲーしt(ry

注)これはポケモンのオフ会です

18時半、居酒屋で宴会。
私は飲めない種族なので、ソフトドリンクを頼みましたが、
店員が間違えたのか、私が天然なのか、間違えて酒が来ましたww
それに気付いたのは、次の飲み物を注文する時でした。

宴会中、ポケモンのマルチバトル(4人必要)を行いました。
結果、私は1勝2敗でした。パートナーの方(wizさん、そーださん)ありがとうございました。
オフ会だからこそできるバトルだから、これは貴重です!!

21時位ホテルに帰る途中、みんな酔ってるせいなのか、
セクハラの3歩手前のことをしてましたww
私は第3者的存在で観察してながら、wizさんを介護してました。

私が保証します、参加者全員紳士です!!

ホテルに着いた後、スカイプ並の雑談をしながら、大量のお菓子を消化。
1時には就寝しました。

8月22日(日)

7時前、wizさんのノックで起床。
チェックアウトまで、私、altさん、こきさん、そーださんで麻雀バトル。結果は3位ェ…。

朝9時、ポケモンの映画を観賞。
ネタバレになるので、詳細は語りませんが、
映画を見るとついついゲーム上のポケモン対戦と重ねて考えてしまう…。
(ハッサムにどくづきは無効です)

13時、道頓堀に到着。gdgdと歩く。
昼食(お好み焼き)&お土産購入。
↓が道頓堀の様子です。

道頓堀
道頓堀2
道頓堀3


その時の汗の量は尋常じゃねぇ!!

17時、エンディング。
altさん、wizさん、エルピスさん、きむさん
ゴウさん、ユノウさん(部長)、雷雨さんはお帰りになりました。
さらばだ!!また逢う日まで!!

残った私、あやつばさん、こきさん、そーださんはスカイプ並の雑談。
18時には、あやつばさんとお別れです。

残った私、こきさん、そーださんはおいしいラーメン食べたり、麻雀やったり、ポケスロンやったり。
そして、お別れ。みんなは明日からいつものスカイプ雑談が始まります。

というわけで…

皆さん、お疲れ様でした。

参加者個々に対する私のコメント
altさん:北の国から来た変態という名の紳士であることがよく分かりました。
wizさん:遠くからお疲れ様です。酒はほどほどに。
あやつばさん:かなり眠そうでした。それでも、かなりのハイテンション。
エルピスさん:道案内がうまかったです。持参したパソコンにあった東方とCivilizationが楽しく見れました。
きむさん:ギターを背負う姿がカッコよかったです。次回は生演奏期待♪
ゴウさん:手が大きかったです。あと、方向音痴です(でも、ラーメン屋は合っていた)。遊戯王のスキルが高すぎます。
こきさん:jubeat鍛えます!!機会があれば、また、会いに行きます。
そーださん:名古屋オフで見たコーラさんがもう一度見たかったです。
葉月さん:一日だけでしたが、ありがとうございました。でも、あまりきむさんをいじらないでください。
ユノウさん:音ゲーのリーダー的存在でいて下さい。隅田川ェ…。
雷雨さん:受験頑張れ!!
スポンサーサイト

【2010/08/22 23:49】 | ポケモン
トラックバック(0) |


さくま
僕も、jubeatはLv.9超えるといっぱいいっぱいですね…
TRUE(はぁと)LOVEのEXTREAMも、Cが限界です。
DDR収録曲なのに、ここまで違うものなんですね(泪)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
僕も、jubeatはLv.9超えるといっぱいいっぱいですね…
TRUE(はぁと)LOVEのEXTREAMも、Cが限界です。
DDR収録曲なのに、ここまで違うものなんですね(泪)
2010/08/23(Mon) 12:05 | URL  | さくま #xLdtGKvc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
