このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっきまで、残暑見舞いを書いていたレターラです。

今日、家から自転車で30分かかる音ゲーに行きました。
しかし、jubeatはメンテ中(´・ω・`) ボタンの押しすぎが原因なのか?

というわけで、弐寺と太鼓。
弐寺はLv.6で停滞気味。これ以上難しいレベルをセレクトしたら、完全にFailフラグです。

太鼓は3曲(おに★×10)程、フルコンボできました。以下、その曲を紹介。

トッカータとフーガとロック(クラシック)

804コンボ。BPMは143。バッハの「トッカータとフーガ ニ短調」のロックアレンジだが
「小フーガ ト短調」も一部混じっている。編曲は増渕裕二。
複雑な複合、変拍子、重い風船、24分連打など非常に特徴的な譜面であるため、
フルコン難易度は高いが、簡単な部分も多く存在するため、クリアはそれほど苦労しない。

熊蜂の飛行(クラシック)

630コンボ。BPMは150。作曲はニコライ・アンドレイェヴィチ・リムスキー=コルサコフ。
複雑な複合は少ないものの、長い複合が何連続も続くため、慣れが必要。
連打音符も風船音符もない完全精度曲のひとつである。

旋風ノ舞(アーケード用譜面)(ナムコオリジナル)

616コンボ。BPMは160。家庭用も同じ曲名があるが、譜面、音源とも異なっている。
序盤と終盤に非常に長くなかなか繋げられない複合がある。それ以外は★×8並の難易度。


あと、太鼓の達人で使用するマイバチを紹介します。
現在使っているマイバチは2つ。
1つ目は↓
マイバチ
長さは38cm。5年以上愛用しております。黒い部分は滑り止めのためのグリップテープです。

2つ目は↓
マイバチ2
長さは33cm。早い曲が増えてきたので、それに対抗するための軽量型を最近開発。
速く叩けて、疲れにくいので、難易度が高い曲に向いています。

今日はここまでにします。
明日はビアガーデンに行きます。
ビールは飲めませんがww
スポンサーサイト

【2010/08/14 00:50】 | 音楽ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。