このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レターラです。

久々の投稿です、ボーっとするとすぐ時間がかかってしますね。
昨日、jubeat始めました。

jubeatとは、16個のボタンを譜面どおりに押す音楽ゲームです。
最近はjubeat kintが稼働しました。
譜面はボタンの中に現れるので、少し慣れが必要です。

太鼓の達人では、太鼓の達人14に向けて
おにコース★×10の曲練習中です。
その中で、フルコンボした曲は以下の通り。(解説付)

・恋文2000(ナムコオリジナル)

777コンボ。BPMは200。
複合は単純ながらもリズムが速く、かなりの体力を要する。
BPM200の曲に慣れるための練習曲とも言えるだろう。

・幻想即興曲(クラシック)

558コンボ。BPMは114-228。著しいBPM・速度変化により、
安定した演奏が出来ず、良判定が非常にとりずらい。
しかし、速く連打するわけではないので、リズム感と譜面処理能力がいい人はそれほどむずくない。

・ケチャドン2000(ナムコオリジナル)

502コンボ。BPMは110-426。途中、譜面が3つに分かれる。
2000シリーズの中では簡単な方。

・夜桜謝肉祭(表譜面)(ナムコオリジナル)

986コンボ。BPMは170。 コンボ数は多いが、譜面構成は割と単純なため、つなぎやすい。
裏譜面も存在し、そちらはテクニックが要求される(表はどちらかというと体力が要求される)

・闇の魂(ナムコオリジナル)

591コンボ。BPMは142。リズムは取りづらく、譜面は少し複雑だが、テンポは遅いので、
それほど難しくない。★×9でもおかしくない曲。

・やわらか戦車(裏譜面)(バラエティ)

889コンボ。BPMは150。16分音符の381連打が2回あり、非常に体力を要する。
しかし、単純な複合のため、見切るのは簡単。

・Kamikaze Remix(ゲームミュージック)

737コンボ。BPMは158。複合が複雑で譜面処理能力が大変。
特に後半は休みが少ない複合が待ち構えている。

・Don't Cut(裏譜面)

754コンボ。BPMは170。テンポが速く複合もそこそこ複雑なため、慣れないとかなり難しい。
しかし、慣れたら、簡単に感じてしまう。一言で言うならば、「できそうでできない曲」

・mint tears

765コンボ。BPMは188。AC13の隠し曲(ご先祖様)で初出。
テンポが速く、そこそこのテクニックが必要。後半に短い風船があり、風船を意識しすぎると
あとの譜面でミスってしまう。こちらも、「できそうでできない曲」

minttears
↑初フルコンした時のmint tearsスコア。良716 可49 不可0でした。

今後、フルコンボしたい曲。
・トッカータとフーガとロック
・熊蜂の飛行
・Tank!(裏譜面)
・The Carnivorous Carnival
・亜空間遊泳ac12.5
・夜桜謝肉祭(裏譜面)
・練習曲Op.10-4(表譜面)
・旋風ノ舞
・EkiBEN2000
・Punishment

…多いな。
スポンサーサイト

【2010/08/12 19:11】 | 音楽ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。