このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

風邪が徐々に治りかけのレターラです。
5月16日(日)の14時から、時々スカイプでお話ししている方との
ポケモン大会が行われました。

主催者のオリーブさんお疲れ様です。
今回の大会はWCS2010でおなじみのGSルール(一部変更)の対戦です。
GSルールとは:
4VS4の見せあいなしのダブルバトル。
レベル50以上のポケモンはレベル50の能力になる。
また、以下のポケモンは最大2体まで入れられる。
「ミュウツー」「ルギア」「ホウオウ」「カイオーガ」「グラードン」「レックウザ」「ディアルガ」「パルキア」「ギラティナ」
以下のポケモンは使用を禁止する。
「ミュウ」「セレビィ」「ジラーチ」「デオキシス」「フィオネ」「マナフィ」「ダークライ」「シェイミ」「アルセウス」
詳しくは→http://www.pokemon.co.jp/special/wcs0910/game/reg.html

今大会の参加者は、
★アクエリさん
★altさん
★オリーブさん(主催者)
★そーださん
★もふもふさん
★ユノウさん
★リオさん
★retara
の計8名

賞品
A(1名):じまんのうらにわ産 色違いイーブイ おくびょう♂30-24-25-26-23-31 くさ66 ゴージャスB(NN変更可)
B(2名):HGSSの固定伝説1体(スイクン・サンダー・ファイヤー・ミュウツー・ホウオウ・ルギア・カイオーガ・グラードン・レックウザのどれか)
カイオーガ以外は北米版で粘ることも可です

1位から3位まで順番にAかBを選ぶことが出来ます。

今回、私が用意したポケモンはWCS2010で使ったPT
ミュウツー ユキノオー カイオーガ ドクロッグ
先発はWCS2010で定番はミュウツー&ユキノオー
myuutu-
yukinoo-
kaio-ga
dokuroggu



まずは、2グループに分かれてのリーグ戦。
上位2名が決勝トーナメントへ行ける。
私はBリーグとなりメンバーは
retara、アクエリさん、オリーブさん、そーださん
1戦目 VSそーださん
結果:勝ち
そーださんは、ゲンガー、ミュウツーでだいばくはつ、じばくを使って速攻で落とす戦法。
ミュウツーのじばくは意外でしたw
2戦目 VSアクエリさん
結果:勝ち
アクエリさんはグラードンとクレセリアを使ったはれ+トリックルーム。雨パ対策にユキノオーを連れていました。
3戦目 VSオリーブさん
結果:負け
スカーフトゲキッスがトラウマになりましたw

リーグ戦、結果2勝1敗でギリで決勝トーナメントへ行くことが出来ました。

そして、賞品をかけた決勝トーナメント
準決勝 VSリオさん
結果:勝ち
retaraと全く同じPTw 運で勝てました。
決勝戦 VSオリーブさん
結果:負け
完全に対策されましたOTL

というわけで2位になりました。やっぱりミュウツーとユキノオーのコンボは強いです。
というわけで、色違いのイーブイをgetしました。
スポンサーサイト

【2010/05/17 02:14】 | ポケモン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
