このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レターラです。

ES記入戦争もそろそろ終盤へと差し掛かってきました。
面接へとつながる企業が1つでも多くあればいいと、書きまくってる状況です。
そんなわけでブログ更新がおくr(ry

3月17日、N@YU3さんと会いました。
細かい内容はニコ動の生放送で→http://com.nicovideo.jp/community/co241258

現在は星のカービィ64を収録中、今度こそうpを!!

3月24日は「ひだまりスケッチ☆☆☆」のDVDが発売される。
その日は即アニメイトに行きます!!

今回はポケモンの紹介も行います。
今回紹介するポケモンはレターラの相方といえる存在、ジェラートです。
しかも、今回は特殊アタッカーではなく物理アタッカーです。

jera-to21

jera-to22
フローゼルの種族値
HP80 攻撃105 防御55 特攻85 特防50 素早さ115
タイプ:みず とくせい:すいすい

技構成では特殊が有利ですが、種族値では攻撃が有利なので、物理アタッカー型も育成しました。
性格はようき。
個体値はHP26 攻撃31 防御0 特攻20 特防31 素早さ31。
防御個体値が0なのは突っ込まないでくださいw
努力値は攻撃252 防御2 特防4 素早さ252
物理アタッカーでは基本的な努力知振りですね。
もちものは「こだわりハチマキ」
素早さが高いので、攻撃する機会多いこのポケモンにはマッチしています。

jera-to23

物理アタッカーのジェラートの難点は威力が高い技がないこと。
上の写真がこのポケモンの技の威力の限界です。
耐久が低いため積み技が導入できないし、そもそも効果的な積み技が「ビルドアップ」ぐらいしかない。
出来るだけうまい具合に弱点を突いて、やられる前にやるのがこのポケモンの戦闘スタイルです。
スポンサーサイト

【2010/03/22 21:40】 | ポケモン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。