このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レターラです。

只今、就活中です。
もう何度も、何度もES書いてます。
ES書き終わったと思ったら、また、締切が近いESを書く。
ある意味無限ループですねw

だいたい、就きたい仕事は決まってます。
大まかにいうとIT関連。
ITといってもジャンルは多彩。
各ジャンルに特化した分野だらけです。
IT企業に勤めたい人は、より細かいところまで調べることをおススメします。

私の場合はITインフラを支える仕事、製品の基盤となるプラットフォームの開発など、
ITにおける「スクルト」、「いやしのすず」が使えるような仕事に就きたいと思い様々な企業にエントリーしまくってます。
いくつぐらいエントリーしたらいいのかわかりませんが、4月いっぱいが勝負どころです。

~あと2時間で育成が終えたポケモンの紹介です~
今回、紹介するポケモンは子供を大切にするポケモン「ガルーラ」です。
タマゴ孵化して思うのだか、生まれた瞬間に子供がいるガルーラって(ry

ガルーラの種族値
HP105 攻撃95 防御80 特攻40 特防80 素早さ90
タイプ:ノーマル 特性:きもったま/はやおき

今回、育成したガルーラの型は「特殊受け」です。
ノーマルタイプは耐性は少ないですが、弱点も少ないです。
唯一の弱点、格闘も特殊型は少ないので、特殊受けとしては機能しやすいです。
ガルーラ自体の耐久面も悪くありません。
同じ特殊受けのハピナス、カビゴン、ピクシーの差別化としては
特性「はやおき」が活かせます。
自分で「ねむる」を使った場合、通常は2ターン行動できませんが、
特性「はやおき」の場合、1ターンで済みます。

namikosann
NNは「ナミコさん」
GA~芸術科アートデザインクラス~に登場するキャラクターの一人です。
もちものは役割追行しやすい「たべのこし」

namikosann2
個体値はHP14 攻撃22 防御24 特攻31 特防31 素早さ31
なぜ、特攻がVなのかは問い詰めないでくださいw
努力値はHP224 防御6 特防236 素早さ44
素早さは素早さ無ブリのグライオン抜き

namikosann3
役割故「ねむる」は必須
「ねごと」は特性はやおきと相性悪そうに見えますが、1ターンとはいえ眠っても攻撃できるのは大きなポテンシャルなので、ほぼ必須に近いです。
残りの技候補として以下が挙げられます。
おんがえし…デメリットがなく、さらにPPが多いのが利点。
のしかかり…3割「まひ」により、格闘タイプの交換にもプレッシャーがかけられます。
ブレイククロー…上記2つの技と比べて威力が乏しいが、5割防御ダウンが大きく耐久型のタイマン戦につよい。
じしん…ノーマルと相性がいいサブウェポン。しかし、ゲンガー、ムウマージで詰む。
かみくだく…ゲンガームウマージの牽制するならぜひ欲しい技。
冷凍パンチ…グライオン、ボーマンダ、ガブリアスの牽制に使えます。
炎のパンチ…鋼の牽制になりますが、ダメージがいまいち。

今回は、耐久型のタイマン戦、ゲンガーも潰したいので、「ブレイククロー」「かみくだく」にしました。
スポンサーサイト

【2010/03/13 14:41】 | ポケモン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。