このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

レターラです。

去年の12月26日からスタートした
「PKMN実況者大会同窓会 ~RPCM~」
対戦形式は、
NG大会に出場したメンバー達と、秋の大運動会に出場したメンバー達のチーム対抗戦。
バトレボ実況者大会NGのメンバー(敬称略)
先鋒 もこう
次鋒 みみかき
中堅 あんてな
副将 パルサー
大将 れたら

秋の大運動会のメンバー(敬称略)
先鋒 パルバー
次鋒 ぱりお
中堅 ぼうや
副将 もぴ。
大将 コンブ

そして、今日、ついに、自分の番が来ました!!
私は大将担当なので「私の負け」=「NG組の負け」
そのため、かなりのプレッシャーです。
お相手は副将のもぴ。さんです。
「対戦後の私の気持ち」=「すごく緊張しました…」
結果は動画うpかニコニコ大百科で公表した後で、ここで公表しようかと思います。

それから、前回コメントでジェラート(ポケモン名:フローゼル)の努力値がどのように振ってあるかの質問がございましたので、
再び努力値の紹介もかけてジェラートを紹介させていただきます。

ポケモン育成の中ではかなり初期ですのであまり厳選はしてませんが、使い勝手がいいので今でも使ってます。
フローゼルの種族値:
HP85 攻撃105 防御55 特攻85 特防50 素早さ115

フローゼルは水ポケモンの中では、スターミーと同じく最速であり、
種族値を見るからに物理アタッカーに向いています。
しかし、実際、技の関係上、物理のメインウェポンが「たきのぼり」と低威力です。
一方、特殊のメインウェポンに「なみのり」があり、実際
(攻撃全振りのたきのぼり)<(特殊全振りなみのり)
なので、特殊型にしても大きなデメリットはなく
むしろ読まれにくいことによるメリットがある。
というわけで、うちのジェラートの型は特殊アタッカーにしています。

jera-to1

性格はおくびょうでもちものはきあいのたすき。
個体値は、HP11 攻撃24 防御29 特攻30 特防11 素早さ31
(特攻が30なのはめざパタイプを草で固定するためです)
めざパはタイプ草、威力66です。

jera-to2

努力値は
攻撃8 防御2 特攻248 素早さ252

jera-to3

技構成はこんな感じ。
スターミーとの差別化に先制技のアクアジェット。補助技封じのちょうはつを用意。
ま、こんな感じですかね。
スポンサーサイト

【2010/01/12 22:33】 | ポケモンバトルレボリューション
トラックバック(0) |


くるぶし
こんな時にもぱにぽにネタを仕込んでくれるレターラさんが大好きです


-
個人的にはアクアジェット入れるならおくびょうよりむじゃきのほうがいいと思ったけどでももともとはめざパがあったからできないっていう。

俺も参考にします。なんてったってフローゼル=厨ポケですもんねwww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんな時にもぱにぽにネタを仕込んでくれるレターラさんが大好きです
2010/01/18(Mon) 01:08 | URL  | くるぶし #-[ 編集]
個人的にはアクアジェット入れるならおくびょうよりむじゃきのほうがいいと思ったけどでももともとはめざパがあったからできないっていう。

俺も参考にします。なんてったってフローゼル=厨ポケですもんねwww
2010/01/18(Mon) 17:35 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
