このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

今は卒論などで大忙しのレターラです。

今日は久しぶりにバトレボを動かしました。
「PKMN実況者大会同窓会 ~RPCM~」
で対戦の出番がそろそろ来るかもしれないので、
調整も兼ねてWiFi対戦。
その結果、結構、パーティ構成に穴があり、少し不便さも感じました。
やっぱり、実際に対戦しないと自分のパーティの良さは分かりませんねw
少し変えたいところもありますが、ポケモン及びもちものはもう変えられないので、
技構成や努力値、または同じ種類のポケモンを別に用意するしかないですね。

あ、そうそう、「PKMN実況者大会同窓会 ~RPCM~」
に関してこの前のコメントで
3戦目(もこうVSぼうや)で、ニコ動では
確かにもこうさんが勝ちました。
しかし、もこうさんは実はルールに対して反則をしてしまったため、反則負けとなりました。
反則負けの経緯ですが、

当初、ルールでは
「チーム内でポケモンの重複は認めない」
と書かれていましたが、
大会前、参加者の一人が
「対戦ごとにポケモンの変更は可能ですか?」
と参加者間で連絡を取りあうコミュニティの掲示板に載せたところ
主催者は
「ポケモンの変更は不可」
と掲示板に載せました。
おそらく、もこうさんはそれを見落としていたのか
ついうっかり、2戦目と3戦目の間にポケモンを変更してしまい、
結果的に反則負けとなってしまいました。

そのため、4戦目はみみかきVSぼうやとなります。
掲示板によると対戦日時は10日まで持ち越しだそうなので
少し調整期間が長くなりましたw
スポンサーサイト

【2010/01/08 17:09】 | ポケモンバトルレボリューション
トラックバック(0) |

質問
フローゼルマニア
関係ない話で悪いんですがジェラートの努力値振りを教えてください!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
質問
関係ない話で悪いんですがジェラートの努力値振りを教えてください!
2010/01/11(Mon) 00:42 | URL  | フローゼルマニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
