このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

更新からかなり間が空いてしまった…。

卒論で忙しいのは言い訳でしょうか?
…言い訳ですね。

いつの間にかコメントされていたりとうれしい限りです。

今年もあとわずか
これからやることをリストアップしておきましょう。
というわけで、ここでお知らせ、というか宣伝です。

来る12月26日(土)から、
今夏に行われた「バトレボ実況者大会NG」と今秋に行われた「バトレボ実況者大会~秋の大運動会~」の
チーム対抗戦が行われます。

タイトルは
「PKMN実況者大会同窓会 ~RPCM~」
タイトルの一部は私が考えましたw

概要は、「バトレボ実況者大会NG」に出場していたメンバー(以下NG組)5名と「バトレボ実況者大会~秋の大運動会~」に出場していたメンバー(以下大運動会組)5名とでポケモンバトルレボリューションのフレンドバトルの団体戦です。

以下、細かいルール(ほぼコピペ)

・NGチーム、大運動会チームの2チームに分かれての勝ち抜き団体戦。

・使用可能なポケモンはタワー使用可能ポケモン(分かりやすく言えば伝説禁止)
・手持ち6体からの見せ合いからの3VS3 Lv50フラット、シングル
・チーム内でのポケモン、持ち物重複禁止(ただし、「きあいのタスキ」「カゴの実」は各トレーナー間で重複可)
・「眠り」、「氷」状態は同時に1体まで。2体以上はその時点で反則負け。(自ら2体「眠り」状態になった場合は除く。)
・最後の1体同士での「道連れ」、「自爆」、「大爆発」、「滅びの歌」は仕掛けたほうの負け。
・最後の一体が「いのちのたま」などの反動ダメージで落ちた場合は表示通り引き分けとし、双方とも次の対戦者を出す。←ローカルルールと違うので注意!

特別なルールとしては、チームと相談しあって、ポケモンともちものが被らないようするところでしょうか。

今回の参加者及び順番は以下のようになります(敬称略)
    NG組    大運動会組
先鋒 もこう  VS パルバー
次峰 みみかき VS ぱりお
中堅 あんてな VS ぼうや
副将 パルサー VS もぴ。
大将 れたら  VS コンブ

自分はトリですよ!!大将ですよ!!
しかも、対戦相手は、大運動会の優勝者コンブさん!!
かなりの責任感を感じます…。

あ、それから、実は今春に行われたバトレボ実況者大会もこの同窓会に含めようかと考えていますが、
まだ確定はしていません。
現在、私が、初代メンバーに呼びかけています。この大会に参加していましたからね。

今同窓会を企画した、あんてなさん、運営を行っているN@YU3さん、
そして、参加者の方々、このような対戦の機会を得ることができありがとうございました。
こちらも出来る限りの協力をさせていただきます。

今回はガチパで挑もうかと思います。
只今、それに向けてポケモンを育成中。(間に合うかなぁ…)
どのポケモンを用意するかはネタバレになりますので、控えさせていただきます。

最後に、今日はクリスマス・イブですね。
スポンサーサイト

【2009/12/24 07:22】 | ポケモンバトルレボリューション
トラックバック(0) |


もふもふ
初米します。

実況者の交流があるってのはこの大会のことだったのか!?

これは楽しみです!!

バトレボ実況者大会も

NG大会も

大運動会も

全部見ました。

全部いい大会でした。

いろいろこれからも頑張ってください!!




剣斗
初めてコメントします。
大将とは凄いですね…気負わず頑張ってくださいね!レターラさんは勿論の事、ぱりおさん達も出場とは…とても楽しみです!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初米します。

実況者の交流があるってのはこの大会のことだったのか!?

これは楽しみです!!

バトレボ実況者大会も

NG大会も

大運動会も

全部見ました。

全部いい大会でした。

いろいろこれからも頑張ってください!!

2009/12/25(Fri) 01:33 | URL  | もふもふ #-[ 編集]
初めてコメントします。
大将とは凄いですね…気負わず頑張ってくださいね!レターラさんは勿論の事、ぱりおさん達も出場とは…とても楽しみです!
2009/12/30(Wed) 00:18 | URL  | 剣斗 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
