このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

寒い季節、年賀状の準備をせねばと、1か月前から考えているレターラです。
昨日同様あまり変わった生活はしていない。

まず、ポケウォーカーを失くした。
さらば、俺のリオル…。
ちなみに、その前にお出かけしてたのはジラーチでした(サラリ)

あと、昨日午後3時に起きました。
生活リズムの改善が必要でしょうか?

ラティオス厳選中。いまだに希望通りの個体値が出てきませんOTL

ネタが尽きてきたところでポケモン紹介です。
今回はひだまり荘201号室の住人「ゆの」(ポケモン名:キレイハナ)について紹介します。

今回から紹介するポケモンの種族値をのせておきます。
キレイハナ タイプ:草 特性:ようりょくそ(晴れの時素早さが2倍)
種族値:HP75 攻撃80 防御85 特攻90 特防100 素早さ50

合計種族値は480と割とある。しかし、草タイプ故、弱点が多い。素早さが高くない。
覚える技がそれほど多くないなど、不遇な点がかなり多いです。
アタッカーにするには素早さが低く、火力があまりなくメインウェポンは止められやすいので不向き。
晴れを利用した戦法もいいのですが、それだと、ラフレシアやナッシーに劣ります。
しかし、特防が高く、再生回復技も覚えるので、特殊受けといった役割には期待できます。

yuno1

性格はしんちょう(特防↑特攻↓)素早さはVです。他は忘れましたw

yuno2

役割が特殊受けなので、努力値はHPと特防に振っています。
あと、素早さにも振っています。(確か素早さ無振りのハッサム抜きに調整していたハズ)

yuno3

技構成はこんな感じ。
再生回復としてこうごうせいを覚えさせています。
あと、どくどく+まもるコンボを使用。たべのこしとの相性もいいです。
最後にリーフブレード。エナジーボールやリーフストームも候補にあったのですが、PPの関係上これにしました。

能力だけ見れば特殊受けとしてはかなり強く、不一致の弱点でも3確圏内に入るので、回復が間に合います。
ただし、弱点が多く有利なタイプに交換してくることも珍しくはありません。
それならば、「しびれごな」や「ねむりごな」を入れようかなぁ~と思ったりしてます。

ちなみに、私が育てたゆの(キレイハナ)はこれだけではありません。
物理アタッカー型も育成しました。それについては後日報告します。
スポンサーサイト

【2009/12/03 03:14】 | ポケモン
トラックバック(0) |


ちるど
なくしても戻せるようになってませんでしたっけ?


task
晴れパ使いなんで、ようりょくそ持っているキレイハナ使ってみたいんですけど…どうなんですかねえ(´・ω・`)
物理アタッカー期待しとります

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なくしても戻せるようになってませんでしたっけ?
2009/12/05(Sat) 02:04 | URL  | ちるど #aIcUnOeo[ 編集]
晴れパ使いなんで、ようりょくそ持っているキレイハナ使ってみたいんですけど…どうなんですかねえ(´・ω・`)
物理アタッカー期待しとります
2009/12/07(Mon) 04:27 | URL  | task #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
