このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

どーも、こんばんは~!
レターラです。


只今、実家の帰省により三重県の某所にいまする。

実家でやることは、家でゴロゴロ&ポケモンの孵化作業
・・・・では、ありません。

(いや、ちょっと正しいかなww)


私が実家でやることは以下の3つ
・給与のための口座開設
・スーツの購入
・引越しの段取
・家でゴロゴロ&ポケモンの孵化作業



・給与のための口座開設

就職先によると、「給料はみずほ銀行の口座がないと渡さない」という
きつ~~~~い制限があるので、開設。

「みずほマイレージ!!」や「みずほダイレクト!!」等
必殺技みたいな特典があったので、それも申請。

キャッシュカードもその時に申請。SUICAの機能が付いています。
SUICAとは、関東にある電車や地下鉄をわざわざ切符に買わずして乗車できる機能
食べ物と何ら関連もありません。


・スーツの購入

私はスーツを装備しないと仕事場に行けません。
持っているだけじゃだめです。

もともと1着あるが、スーツが破れた途端、私は仕事場に行くことができない。
そのため、スーツを追加で2着購入。
その他にも、ズボン3着、ワイシャツ1着、ネクタイ1着、靴1足、靴下X足、防虫剤etc

そして、合計がなんと○万円!!
すごいでしょ○万円なんですよ!!
私の全財産の1.5割なんですよ!!


・引越しの段取

今、やってます。

いや、ここは今時の言い方で

引越し段取りなう。



実家にいる間、メールが見れないのでちと困る。
特に、就職に関する事務的な連絡。

実家にいる間、動画編集ができないのでかなり困る。
オワタ式カービィ64の実況プレイ動画の編集がしたいのだが…。


そういや、三重では、スーパーの袋はビニールの袋ではなくマイバックを使っているんですね。
ずっと、京都にいたから、マイバックは新鮮に感じている。

【2011/02/28 19:10】 | 日常
トラックバック(0) |
