このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。

レターラです。
就活も終盤に差し掛かってきて、時間も少しずつ余裕が出来ました。

大学卒業して就職する前にすることないかなぁと思ってます。
今考えているのは資格や検定試験。
これから受けようとしている資格と検定試験は次の3つ。

基本情報技術者試験
情報処理技術者としての「知識・技能」の水準がある程度以上であることを認定している国家試験。
技術職としてかなり高い評価があるみたいです。
情報処理試験はさまざまな区分けがされており、レベル1~4あります。
基本情報技術者試験はそのうちのレベル2に該当し、高度IT人材となるために必要な基本的知識・技能をもち、
実践的な活用能力を身に付けるほどのレベルです。
問題数は4択問題80問、多択問題13中7問選択。

TOEIC
Test of English for International Communicationの略で英語を
母国語を対象者とした、英語のコミュニケーション能力を検定する試験。
リスニングとライティングの試験問題でマークシート方式
時間はかなり短いと思った方がいい。
ちなみに、レターラの過去最大点数は大体650点。

【2010/05/31 22:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
